幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.4/29 宙ぶらりんの毎日

(c)kiri子 花粉のピークは過ぎたけど、まだ飲み薬が残っているのでとりあえず飲み続けている。アイボンも花粉症の季節が終わるのと同時に使うタイミングなくなるので、早めに使い切りたい。目のかゆみがひどくなったときに処方してもらった目薬もまだまだ残…

2021.4/27 ヘアクリームとワックスと日焼け止めを使い切った

今日はZoom会議というクソイベントがあったので、軽くメイクした。 &beのファンシーラーで肌のあらを隠し、見るたび「むふふ」と気持ち悪い笑いがこぼれてしまうCelvokeの限定アイシャドウでアイメイクをし、&beのリキッドアイブロウとWHOMEEのアイブロウパ…

携帯会社を乗り換えてアドラーの本のまとめを書いた怒涛の土日

(c)kiri子 この土日は忙しかった。 ふと目にした広告から「もしかしたら携帯料金もっと安くなる?」と気づき、複数の格安SIMの月額料金とキャンペーン内容を比較し、とりあえずこの一年利用するとしたらどこが一番お得か計算した。乗り換え先が決まったらMNP…

ピアスの穴がふさがった

少し前、インスタで好みのデザインのアクセサリーブランドを見つけた。なかでもピアスがどんぴしゃで、シンプルで、どんな服にも合わせられるであろうオーソドックスなデザインは私が求めていたものだった。普段アクセサリーを身に着けず、あまりお金をかけ…

実は爪のケアちゃんとしてますよって話

(c)kiri子 なにをやってもあか抜けないので、服とかメイクとかオシャレ女子が大好きなことには興味ないように見られるけど、爪のケアはわりとちゃんとしている。爪のケアをするようになったのは「女の美意識は毛先、指先、つま先に出る」っていう誰かの名言…

2021.4/22 運動した後のシャンプー最高

数日前からやたら肌がヒリヒリするなと思ったら、空気が乾燥しているらしい。こういうときはとにかくさわらず、そっとしておくのが一番いいので、馬油と化粧水とクリームを塗っていたのを、乳液だけ適当に塗ることにした。そのおかげかヒリヒリしていない。…

2021.4/21 早速毎日更新できなかった

「実は毎日更新をとりあえず1ヶ月続けてみようってがんばってます」って更新した次の日に更新できなかったので、もう何事も続けられないんだなって開き直れました。これが私の自分らしさ☆ 昨日は仕事してリングフィットやって「嫌われる勇気」のまとめを更新…

2021.4/19 リングフィットしかネタがなくなってきた

実はひそかにブログを毎日更新できるか試していて、まずは1ヶ月がんばってみようと思っている。今のところ全然嫌ではないんだけど、ネタがリングフィットぐらいしかなくて、つまらないブログだな〜という思いを日々重ねている。他の人のブログってなんであん…

2021.4/18 人にご飯を作ってもらうのが苦手

リングフィットをやっていると暑くなってくるので、リングフィット中はTシャツがちょうどいいんだけど、遊び終えてしばらくすると寒くなってくるので、今は冬に切るモコモコのパーカーを羽織っている。服装のバランスが非常に悪い。 今日は30分ぐらいしか遊…

2021.4/17 死にたい夜を越えた

(c)kiri子 昨日どん底に落ちたせいで変な時間に寝て、起きていても余計なことばかり考えてしまうから寝たいのに全然寝れなくて、夜中にそういう状態になると本当しんどいなと思った。「久々に」と書こうと思ったけど、わりとしょっちゅうこうなってる気がす…

2021.4/16 基本死にたい

(c)kiri子 昨日の夜ぐらいから、お家芸となりつつある「こじらせ」を発動したせいでまた死にたくなっていた。こういうときは好きなことに没頭するのがいいんだろうけど、私には好きなことがないので、仕事が終わってからさっきまで寝てた。おかげで今日は寝…

2021.4/25 楽しみにしていたデパコスの新作が届いた

今月一番楽しみにしていたといっても過言ではないCelvokeの新作アイシャドウが届いた。インスタで情報を見るたびウキウキワクワクを募らせていた。実物を見て出た言葉は予想通り「かっわいい…」だった。 ベースメイクのサンプルも付いていた。ありがたい。 …

2021.4/13 いまだ筋肉痛

リングフィット2日目、いまだ筋肉痛である。それでも昨日よりはひどくない気がするし、体動かすと肩と首のコリが少しはマシになる気がする。そして何より楽しい。今日は肩こり・姿勢改善メニューと、アドベンチャーを2面やった。ヘトヘトになった。肩と二の…

2021.4/12 予想通り筋肉痛

昨日リングフィットで遊んで、久々に体の疲れを感じた。今朝起きたら予想通り筋肉痛になっていた。でも翌日になるだけマシだよね、年とると筋肉痛になるのにすら時間かかるとかいうからね。 昨日ゲームしながら「太ももきそうだな〜」と思ってたんですけど、…

2021.4/11 リングフィット1日目

念願のリングフィットをついに始めた。リングフィットに期待している効果は以下の通り。 ・姿勢改善 ・肩こり改善 ・運動不足解消 ・肉体的疲労による快眠 ・ヒップアップ やってみた感想ももちろん書くんだけど、その前にリングフィットをやる環境について…

2021.4/10 ついにリングフィットが届いた

YouTubeで流れる「バナナは経費に入りますか?」って言うfreeeの広告が嫌いだ。もう確定申告終えてるから大きなお世話でしかないし、広告にも低評価押せるようになったらいいのに。不安を煽るような広告も嫌いで、基本的に広告嫌いだなぁと思ってるわりにYou…

2021.4/9 「進撃の巨人」完結らしいですね

いつも通りYouTube開いたらこんな動画が表示されまして。 www.youtube.com だいぶ笑ってしまった。こういうコラボするの今どきというか、今はこういうことやってどんどん盛り上げる時代なんだろうなぁ、なんて知った顔したりして。リヴァイ兵長、頼むから無…

2021.4/8 実はマッチングアプリ使ったことあるって話

お昼にインスタントラーメンをゆでながら「マッチングアプリやってみっかな〜」と思った。実は前に一度だけ使ったことがあって、何人かとやりとりして、そのうちの一人と数回会ったことがあるけどそれっきりだ。たやすく会えるからかネットの出会いは大切に…

2021.4/7 ボトルのポンプの乾かし方、求む

花粉のせいなのか単に肌が荒れてるのか、頬のあたりがゴワゴワするのが気になる。前は真っ赤になって皮膚が薄くなっている感じがしてたから「復活して!」とは願ったけど、ちょうどいい塩梅の厚さになってほしいのよ、なんで厚いか薄いかのどっちかなのよ、…

不登校の記憶

目が覚めた時「まだ朝じゃない」と思った。枕元に置いてる目覚まし時計を見ると2:30だった。なぜか夜中に目が覚めることがときどきある。起きるにはまだまだ早いので、そのまま横たわってまた眠った。 夢を見た。場所は多分中学校で、給食を食べる時の班の形…

2021.4/4 もう春ですね

(c)kiri子 黄砂のせいなのか花粉のせいなのか、窓を開けているとノドがイガイガしてくるのであまり換気ができない。「春」って字面と雰囲気はおだやかだけど、実際小さい羽虫の群れがそこら中で飛んでたり、何着ていくのが正解なのかわからなかったりで、過…

2021.4/2 ときどき起こるアクセス数急上昇の謎

記事を更新してないのにアクセス数が急に上がることがある。その理由を調べるためにグーグルアナリティクスに登録したものの、使い方がわからず使いこなせていないので、結局理由はわかっていない。まぁそもそも平時のアクセス数少なすぎだろ、って話なんだ…