幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/2 ときどき起こるアクセス数急上昇の謎

f:id:almostcinefil:20210402185420p:plain

記事を更新してないのにアクセス数が急に上がることがある。その理由を調べるためにグーグルアナリティクスに登録したものの、使い方がわからず使いこなせていないので、結局理由はわかっていない。まぁそもそも平時のアクセス数少なすぎだろ、って話なんだけど。

 

緊急事態宣言は明けたものの、変異ウイルスの感染率が上がってるみたいだし、特に用もなく都会に行くのもまだ気が引けるし散財しちゃうしで、自主的な外出自粛が続いている。

コロナ前から外出自粛してる私ですら、「外出たいなぁ」と思うようになったので、この頃はよく散歩をする。散歩をしていると道端に見たことない、名前も知らない花が咲いていることに気づく。今日も何枚か写真を撮った。しばらくブログにのっける写真に困らなそうだ。写真をうまく撮れるようになりたいと思うけど、だからといって高価なカメラを買ったり、勉強のために本を買ったりするのは気が引けるので、その程度なのだろう。スマホのカメラの進化はありがたい。

 

4月になったばかりの昨日、気になっていた新作コスメの予約販売がスタートしたので早速買ってしまった。買い物をした後に後悔するのがとにかく嫌で、買う前によ〜〜く考える私にしては即決だった。こないだも新しいコスメを買ったばかりなのに、よくそんなに買うなと自分でも呆れるけど、今はうきうきしているのでOK。「うきうき」って言葉、すごい春っぽい。

 

進撃の巨人」のアニメの次回は「今冬」だそうだ。今冬…いつだろう。

進撃の巨人」のおかげで一週間という時間の区切りを感じられていたので、時間の感覚がバグりそう。YouTubeで次回予告を見たら「リヴァイ兵長ふっ飛ばされたまま冬を越すのか」みたいなコメントがあって、今でも思い出してちょっと笑ってしまう。

一番好きなキャラはリヴァイ兵長で、もうぶっちぎり!誰も追随できない!と思ってたのにすごい勢いで好きなキャラランキングを駆け上がってきてるのがピークちゃん。

f:id:almostcinefil:20210402195827p:plain

進撃の巨人」アニメ公式サイトから

気だるげな雰囲気なのになぜか品があって、頭が良くて、圧倒的にかわいい。男ウケとか全く狙ってないのにモテる。すーごいモテる。すごい。かわいい。すごいかわいい。結婚しよう。