幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ自分のためにメイクするアラサーのベスコス2020

もう2021年が目の前に迫ってきてますね。意識の高い方は2020年を振り返っているんでしょうか。すげーや。私はブラジルまで突き抜けてるんじゃないかってぐらい意識低いので、「いろいろあったなぁ」ぐらいの感想しかありません。 今回は2020年のベスコスの記…

第一印象で「かわいい」と思われたいアラサーのコスメレビュー アイシャドウ、リップ編【WHOMEE、B IDOL、アルジェラン、クナイプ】

今年買ったコスメの総レビュー→ベストコスメ、の順で記事をアップしようと思っていたらどんどん2021年が差し迫ってきていて、気づいたらあと2日で2020年終わる。ビックリ。 今回はアイシャドウとリップのレビュー。スキンケアとツールのレビューも書こうかと…

一目惚れされたいアラサーのコスメレビュー アイブロウコスメ・マスカラ編【&be祭り、BABYMEE】

どうも。前回に引き続き、ざくざくコスメ紹介していきます。 前回はベースメイクとチークでした。今回はアイブロウコスメとマスカラを紹介していきます。どんどんいこう! アイブロウリキッド &be リキッドアイブロウ ダークブラウン アイブロウマスカラ &be…

アラサーコスメレビュー ベースメイク・チーク編【dプログラム、YSL、CHICCA、キャンメイク】

「今年からベスコス選んで記事にしようかなー」と、購入コスメを見直している時に 「ベスコスだけじゃなくて、今年買ったコスメ全部のレビュー書いてみようかな」 と思いました。なので今年買ったコスメ、思い出せる限りレビューします。はい、単に書きたい…

2021年やりたいこと

クリスマスですね。みなさんエンジョイしてます? 私はイブの昨日から、映画「ニンフォマニアック」でクリスマスイブの夜に自分と子どもを捨て、文字通り鞭打ってくるドS男の元へと走る妻(シャルロット・ゲンズブール)に夫(シャイア・ラブーフ)が言い放…

2020年変わったこと

もう12月なんで立て続けに今年の総まとめ的な記事をあげていきます。今回は「今年変わったこと」。 今年はなんといっても新型コロナウイルスが世界中で大暴れして、影響受けなかった人はいなかったって言い切れる一年だったと思います。普段ニュース見ていて…

2020年習慣にできたこと

今年も残り1ヶ月切りましたね。毎年「早いな〜」って思うし、毎年「今年何できたっけな〜」って思います。去年の今頃と何一つ変わっていない気がするんですけど、すっごい細かいことをいえばそんなことないので、そんなすっごい細かいことについて書きます。…

私に友達がいない・できない理由

いつからか忘れたけど、人付き合いを絶っている。「絶っている」といっても自分から連絡をせず、誰かから連絡が来ても断るか返さないか、そのどちらかを選ぶだけ。もともと知り合いが少なく、自分から連絡することも連絡されることも稀だったので、正直あま…