幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/12 予想通り筋肉痛

昨日リングフィットで遊んで、久々に体の疲れを感じた。今朝起きたら予想通り筋肉痛になっていた。でも翌日になるだけマシだよね、年とると筋肉痛になるのにすら時間かかるとかいうからね。

昨日ゲームしながら「太ももきそうだな〜」と思ってたんですけど、二の腕と肩の下(三角筋っていうの?)が一番痛い。リングフィットって、「決定」ってするときAボタンを押す代わりに、リングコンっていう輪状のコントローラーを押し込むんですよ(下の写真参照)。

f:id:almostcinefil:20210412195027j:plain

ばるらぼ!から

ゲームって決定ボタン押すことがめちゃめちゃ多いんですよね。というか押さないと進めない。リングフィットも普通にAボタン押せば反応するので、別にリングコン押し込まなきゃいけないってわけじゃないんですけど、初日だから張り切ってリングコン押し込みましたよね。今日は筋肉を労ってほっとんどAボタン押してました。

毎日姿勢改善と肩こり改善、ヒップアップメニューこなすつもりだったけど、筋肉痛がしんどくて姿勢改善とアドベンチャー1面しかできなかった。ひどすぎないか私の筋肉。体力は余ってるので本当はまだ遊びたい。

プロジェクターが思ってたより調整が難しかったり、なんだかんだケーブルつながなきゃいけなかったりで、想像していたより快適に遊べていないけど、やっぱり大画面っていいですね。それだけで迫力ある。早く戦国無双で無双したい。セールにならないかな。

 

仕事が終わってしばらくしてから自分がポカミスした気がして、慌ててパソコンを立ち上げた。全然大丈夫だった。ときどき自分で自分を不安にするクセというか、そういうのがあるっぽいと最近気づいた。な ぜ !

さきほどからなんだか右目のまぶたが腫れてるように痛い。といってもそこまで痛くはないんだけど、五感の中で視覚が一番大事なのでちょっとビビってる。明日朝起きたら治ってますように。