幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/27 ヘアクリームとワックスと日焼け止めを使い切った

今日はZoom会議というクソイベントがあったので、軽くメイクした。

&beのファンシーラーで肌のあらを隠し、見るたび「むふふ」と気持ち悪い笑いがこぼれてしまうCelvokeの限定アイシャドウでアイメイクをし、&beのリキッドアイブロウとWHOMEEのアイブロウパウダーで眉毛を整え、ZOZOCOSMEのキャンペーンでお得にゲットしたOSAJIのマルチニュアンスカラーで頬に血色とツヤを与えた。

メイクをしていると楽しくなってくるもので、勢いで髪全体にヘアアイロンを通し、別にそこまでしなくてよかったけどヘアクリームもつけた。ヘアクリームはずいぶん前に買った雑誌の付録に付いてきたもので、ようやく使い切った。使い心地が気に入ったので現物を買おうか迷っている。

この頃使い切りラッシュだ。少し前にヘアワックスと日焼け止めも使い切って、とてもスッキリした。ヘアワックスは香りが甘ったるくて、量を間違えると髪を洗ってない人みたくなるので加減が難しく、結局パッケージに書いてあった「ボディクリームとしてもお使いいただけます」の文言に従った。底が見えたときは「やった」と言ったぐらいうれしかった。

&beのファンシーラーの仕上がりに満足したので、「高かったしYSLだし」と1年以上前に買って捨てられなかったYSLのコンシーラーを捨てられた。化粧品って1年以上経つとさすがに劣化してくるのか、仕上がりが汚くなる気がする。&beのファンシーラーはスポンジでつけるとキレイにのらなくて、「買ったの失敗だったか?」と思っていたけど、指でのせてみたらうまくいった。

今持ってるベースメイクアイテム、マスクと相性が悪すぎるCHICCAのファンデーションしかないのよ。ファンシーラーがダメならまた新しいベースメイクアイテム買わなきゃいけないのよ。このご時世タッチアップできないから色選びが難しすぎるのよ。ファンシーラーの使い方がわかって良かった。本当に良かった。

YouTuberとかプロのメイクさんとか、下地とかファンデーションを肌にちょんってのせて、そこからキレイに伸ばせるのがすごく不思議。なんでみんな肌ちゅるんちゅるんなの?私の肌コンディションの問題だと思うけど、肌の調子がいいときにやってもあんなキレイに伸びない。変な模様が浮き出る。