幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/21 早速毎日更新できなかった

「実は毎日更新をとりあえず1ヶ月続けてみようってがんばってます」って更新した次の日に更新できなかったので、もう何事も続けられないんだなって開き直れました。これが私の自分らしさ☆

昨日は仕事してリングフィットやって「嫌われる勇気」のまとめを更新できるかもしれない!とガリガリ書いてるうちに力尽きて寝ました。あんなに夜眠かったの久しぶり。

今日も働いて晩ご飯を食べて、さっきまで誘惑に負けてポテチを食べてました。昔はポテチなんて数袋は余裕で食べれたと思うんだけど、今は一袋食べ終わる前に胃がもたれてくる。年。

おとといリングフィットで足を鍛えるメニューを強制的にやらされて、今でも歩くとき足がカクカクしてしまう。筋肉痛はないのにな。

リングフィットを始めたときから書こうと思ってたことがあるんですけど、みなさん立ち木のポーズ(下の画像)ってできます?

f:id:almostcinefil:20210421204527p:plain

任天堂公式サイトから

これ、腕を上げるどころか曲げた足固定できない。そもそも片足で立てない疑惑が生じてて怖い。怖いので実際のところを確かめる勇気はない。でも今日やっと、やっと右足を左足につけて2セットできました。左足を右足につける方はどうか?これからに期待って感じですね。

 

ときどき心臓に悪い夢を見るんですけど、今朝方も見まして。夢の中の私は多分高校生ぐらいで、どうもバトミントン部に入っているらしく試合の日に寝坊する夢でした。私の試合が12:54からとか、そんな中途半端な時間から始まる予定なんですけど、目が覚めて時計を見たら13:54。ここまでくると逆に落ち着きますよね、「あ、もうどうがんばって無理だ」って。夢の中の私も落ち着いていて「今電話しても焦ってる雰囲気出ないから印象悪いだろうなぁ、どうしよう」って悩む余裕すらありました。バトミントンなんてお遊びでしかやったことないのに、顧問の先生は大学のときの先生っていう設定で妙にリアリティがありました。こういう遅刻する夢、ときどき見る。それも仕事がある日とか遅刻したくない日に限って。嫌がらせ?

今日の夢の何が一番タチ悪かったって、夢の中の私の部屋と使ってる寝具一式と枕元に置いてる物が全部一緒だったところですね。気持ち悪かったです。