幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/7 ボトルのポンプの乾かし方、求む

花粉のせいなのか単に肌が荒れてるのか、頬のあたりがゴワゴワするのが気になる。前は真っ赤になって皮膚が薄くなっている感じがしてたから「復活して!」とは願ったけど、ちょうどいい塩梅の厚さになってほしいのよ、なんで厚いか薄いかのどっちかなのよ、と文句をつけながらスキンケアをするのが日課になっている。

 

ヘアトリートメントを使い切ったのでボトルを洗った。今使っているトリートメントはお気に入りなので、すでに詰替用を買ってある。ボトルはきれいに洗えるし、中もきちんと乾燥させられるけど、ポンプの部分はいつも不安だ。というか詰め替える時、まだ乾ききっていない、絶対。きちんと乾かさないと雑菌がわくというし、あまりいい気分はしないけどどうしようもない。そういえばこういうプラスチックのボトルって清潔に使えるのはいつまでだろう、と洗うたび思う。プラスチックごみをできるだけ出したくないので、まだまだ使うつもりだけど。

私の好みを把握して、細かく注文つけなくてもいい感じに仕上げてくれる美容師さんに出会えたおかげで、今までと違う髪型に挑戦したくなっている。前行った時は部分的にカラーを入れてもらった。ヘアカラーなんて何年ぶりだろう。色落ちしてきてもかわいくて気に入っている。ヘアカラーをするとそれだけでお金がかかるから、ずっとしないつもりだったけど、してみたら毎日色の変化を見るのが楽しみだし、気分も変わるしでハマってしまった。もう少し伸びてきたらパーマもかけたい。人に会わない今の時期に冒険しておきたいというのもあるけど、今の美容師さんに会えたから、というのが一番大きい。多分美容師さんは私がここまで喜んでいることを知らないのでちゃんと伝えたいのだけど、面と向かってそんなこと言うのはちょっと恥ずかしい。口頭より文面の方が間を気にせず言葉を選べるし、自分で見直してから送れるので、文面で伝えたい。一通だけやりとりできるLINE、とかあったらいいんだけどな。