幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/9 「進撃の巨人」完結らしいですね

いつも通りYouTube開いたらこんな動画が表示されまして。

www.youtube.com

だいぶ笑ってしまった。こういうコラボするの今どきというか、今はこういうことやってどんどん盛り上げる時代なんだろうなぁ、なんて知った顔したりして。リヴァイ兵長、頼むから無事でいてくれ。

 

今日は晩御飯担当の日だったので、スーパーに買い物に行ってきた。肌の調子がまぁまぁだったので、久しぶりにメイクした。ファンデーションがついに底見えしてきて、謎の達成感とうれしさを感じる。だいぶ前に買ったのでもう捨ててもいいんけど、せっかくだからファンデーション塗っても塗らなくてもわからないこの時期に使い切りたい。

前から不思議に思っているのが、気合い入れてあれもこれも!ってメイクしたときより、ちょっと手抜いたときのがいい感じに仕上がるの、なんなんだろう。元の顔がよかったら納得できるんだけど、そもそも元の顔に納得できてないからわからない。塩梅?加減?バランス?っていろいろ考えてるようで同じことしか言ってない。

記録用に今日使ったコスメの写真でものっけようかと思ったけど、コスメのパッケージにいろいろ反射するのがこわくてやめた。おしゃれに撮れないし。とりあえずラブライナーのブラウンニュアンスシリーズ、限定やめて定番になってくれ。

 

暇になるとインスタを見るクセのせいで、また欲しいものが増えてしまった。かんわいい〜柄のミニバッグ。荷物が多いのでいつもリュックの私がちっさいバッグを買ったところで使わなくなるのは買う前から確定しているのに、欲しい。実物を見れば諦めがつくかもしれないのに、なんとウェブストア限定。商売上手ぅ!

今月始まった瞬間にデパコスの新作を予約して、プロジェクターを購入して、リングフィットも注文したもんだからあまりお金が残っていない。もう他に欲しいものないから大丈夫だろうと楽観していたらコレだ。「か〜ぎ〜り〜ないもの それがよっくぼう〜♪」って頭の中で井上陽水が歌い続けてる。

 

少しサボっていた勉強を再開した。わからなくなっていたところの復習から始めた。一度見たり聞いたりしただけで覚えられたらいいけど、私は物覚えが良くないので繰り返すのが一番の近道なのだろう。地道にやるしかない。

他の大人は学生時代に勉強したことをどれだけおぼえているんだろう。高学歴になればなるほどおぼえていそう。高学歴の人と張り合うつもりなんてサラサラない。というか張り合ったところで勝てるわけないので負け戦になるのが見え見えなんだけど、ときどき勉強しながら「私はどこを目指しているんだろう」と思う。