幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/13 いまだ筋肉痛

リングフィット2日目、いまだ筋肉痛である。それでも昨日よりはひどくない気がするし、体動かすと肩と首のコリが少しはマシになる気がする。そして何より楽しい。今日は肩こり・姿勢改善メニューと、アドベンチャーを2面やった。ヘトヘトになった。肩と二の腕が一番痛かったけど、明日は太ももあたりが痛みそう。スクワットきついっす。

 

「前髪を切らなきゃ」と思い初めてからゆうに一週間は経った。

前は美容院に行って髪を整えるタイミングと前髪を切りたくなるタイミングが近かったけど、少し前から髪を伸ばしているのでだんだんそのタイミングが合わなくなってきた。自分で前髪を切ると必ずといっていいほどロクなことにならないので、もう10年近く自分で前髪を切っていない。前髪だけ切りに行ってもいいんだけど、なんだかそれも恥ずかしい。人に会う予定もないし自分で切ってもいいかもしれない。そう思いつつ多分今日も明日も切らない。

そんなわけで髪が順調に伸びてきたので、首に毛先がチクチク当たるようになった。そのせいか執拗に蜂に首元を刺されそうになる夢を見た。普通に怖かった。

髪が伸びてきてもシルエットはきれいなままだし、退色したヘアカラーもかわいいしで行くタイミングがつかめないでいる。美容師さん腕良すぎ。この気持ち、伝えたいけど美容室に行くと緊張するので多分ずっと伝えられない。

数日前から冬が戻ってきたような寒い日が続いているので今は問題ないけど、夏になったら切りたくなるだろうなぁ、というかガマンできずに切るだろうなぁ。でもそうなるまではもう少しがんばろう。

 

また勉強をサボりがちになってきている。どうも私は新しい知識に対しては前向きだけど、復習に対しては一気にモチベーションが下がるらしい。勉強ってさ、一番大事なの復習だよね。そこがんばってほしいよね。