幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達について本気出して考えてみたら

幼少期から「友達は必要」「友達がいないやつはヤバイ」と学校、テレビ、ネットとあらゆる媒体を通して言われ続けていたせいで、その説の正しさを一度も疑ったことがなかった。 しかし先日、気乗りしない誘いを立て続けに断らなければならない状況に陥った。…

10年以上に及ぶ肌荒れとの戦いに勝つまでの記録

自慢じゃないが10代後半から肌荒れに悩まされてきた。けどこないだ「そういえば最近ニキビできなくなったな」と気づいた。年齢を重ねたから、というのもあるかもしれないが、この「ニキビがないのが当たり前」の状態に至るまで様々なスキンケア方法や化粧品…

「行ってきます」の代わりに

今朝、メイクをしている最中に 「メイクの手順とメイクしながら考えていることを書きたい」 と思った。恐らく昨日読み終えた「だから私はメイクする」の影響だ。タイトル通り、各々がメイクする理由や出勤時の服装のこだわりなどについて書かれている匿名エ…

さよならEちゃん

Eちゃんへ 宛名にあなたの名前を書いたけれど、あなたが読むことは想定していません。 むしろ、読まれないであろうからこそ、あなたに直接言えない・言わなくていい・傷つけてしまうだろうことを書きます。 直接言えないなら書かなくてもいいじゃん、と私も…