幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/17 死にたい夜を越えた

f:id:almostcinefil:20210417201738j:plain

(c)kiri子

昨日どん底に落ちたせいで変な時間に寝て、起きていても余計なことばかり考えてしまうから寝たいのに全然寝れなくて、夜中にそういう状態になると本当しんどいなと思った。「久々に」と書こうと思ったけど、わりとしょっちゅうこうなってる気がする。よく生きてるな自分。

多分寝たのは朝の4時ぐらいで、起きた時は昼過ぎだった。休みの日もなんだかんだ昼前に起きるので、昼過ぎに起きるのはめずらしい。今日もいつもと変わらず別にしたいことがなかったので、布団に入ったままインスタを見ていた。「別に今日一日このままでもいいかな」と思ったけど、フリマアプリで売れた商品を発送しなきゃいけないことを思いだして、のそのそ起きた。

昨日は一日中じめじめ泣いたせいか「なんかもう将来のこととかなんにも考えなくていいや」と妙に開き直ることができた。これがいつまで続くかはわからないけど、おかげで今日一日は穏やかに過ごせた。もうずっとこんな感じでいいか。

とりあえずここ10年ぐらい悩み続けてることについては安心して実行できる解決策を見つけたので、とりあえずそれに向けて準備をしようと思う。ヤケになってるだけな気もするけど、失うものがないって強いなぁと他人事みたいに思ってる。

そんな決意のおかげか、ただヒマだっただけか、商品を発送した後はリングフィットを長時間プレイした。運動時間1時間超え。すごい。さすがに太ももが痛い。カスタムメニューもちゃんと作った。えらい。

 

昨日は映画にもなった有名なゲーム「バイオハザード」みたく、ゾンビだらけになった街の中で少ない生存者と逃げる夢を見た。あまりビビらずに銃撃ってた気がする。あんな状態で生きるよりは今の状況の方がマシだろうな。そんな夢を見たのは精神状態のせいでなく、単に狩野英孝のゲーム実況の影響だと思う。

www.youtube.com

次の配信が楽しみ。狩野英孝って生粋の人たらしだよね、ありゃモテるわ。

怖がりな上にゲーム下手だから、バイオハザードはプレイしたこともする予定もない。そのくせ実況動画はよく見るせいで詳しくなってしまった。5、6は未見だけど、7はもうゾンビ関係なくなってるよね。8が5月に発売されるけど、予告見る限り今回もゾンビ関係なさそう。バイオハザードとは。