幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.6/27 湿度71%だそうです

今日はホワイトニングに行って、靴屋をざっとのぞいて、さくっと帰ってきた。「YouTuber31人も集まってやっちゃったね〜」と書いた翌日がこれである。そらおおっぴらに批判できない。「雨が降る」と予報で聞いていたので心配だったけど、降られずに済んで良…

2021.6/26 31人の宴会とか一生縁がないから完全に他人事

「YouTuberが31人も集まってパーティー」というニュースを見た。「あちゃーやっちゃったねー」と、気が緩み始めた自分を棚に上げながらニュース記事を読んだ。泥酔しただらしない姿を撮られているYouTuberもいた。顔出しで活動するとこんな姿も全国に発信さ…

2021.6/25 今さらAmazonプライムデーの話

先週末。YouTubeでもInstagramでも「Amazonプライムデーで買うべきもの」「Amazonプライムデー活用方法 ※これだけはやっといて!」といった投稿をよく見かけた。恋人も友達もいない私は情報源がネットしかないので、そういう投稿は片っ端から見て書いてある…

2021.6/22 部屋着の寿命

(c)kiri子 2年ほど前に買ったTシャツを着たら襟が伸びていた。前に襟を手洗いしたときに思った「あれ、伸びてる?」は思い過ごしじゃなかった。まぁ安物だし、ずっと売られているものだからまた同じのを買って、このTシャツは部屋着として着倒そう。 部屋着…

2021.6/19 豚に真珠の前兆

仕事のスケジュールが急に変更になったせいで曜日の感覚がバグってる。夕方ぐらいまで「今日は日曜日」感が抜けなかった。6月21日からAmazonプライムデーということでなにを買おうか考えているうちに一日が終わって、本当に日曜日になった。 安くならないみ…

2021.6/16 部屋がラムネ臭い

(c)kiri子 梅雨入りしてから冷房を入れるほどではないけど少し暑い、という日が続いている。そんな天候になってもリングフィットを変わらず続けていて、体を動かすと暑くてたまらなくなる。冷房を入れればもう少し長く運動できるけど、そのために冷房を入れ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 大人になることを許された子どもたち

これまで公開されていたエヴァの劇場版完結編がアップデートされたという。なかなか観に行く決意ができなかったけれど、「3.0+1.0」と副題が改められたタイミングで観に行くのがいい気がした。というのは建前で、特典商法に引っかかっただけです。すいません…

2021.6/11 なにかとこぼす

この頃コップに入れた水を床にこぼしてしまったり、ウィンドブレーカーにカップ麺の汁を飛ばしてしまったりといった、うっかり事案が続いている。今日は肉汁をシャツに落としてしまって、さっき洗って干した。どうかきれいに落ちていますように。こんなこと…

漢字が読めない人が苦手です

難しい漢字も使わない、いわゆるキラキラネームでもない、いたって普通の名前なのに漢字を間違われることがある。義務教育を終えた人なら書けるのが当たり前の漢字なので、しょっちゅう間違われるわけではない。なので間違われると「え?」と余計驚いてしま…

2021.6/7 エヴァの感想が書けない

前から観よう観ようと思っていたエヴァの新劇場版を観るため、アマゾンプライムに入った。実はプロジェクターを買ったのも8割リングフィット、残り2割は寝っ転がって映画を観るためだったので、ようやくプロジェクターをフル活用できるようになった。アマゾ…

2021.6/5 ビタミンCを飲んだ方がいいのか迷い中

2回目の歯のホワイトニングに行った。雨が降っていて風も強い中、同じようにクリニックに来ている人たちを見て「わかる。歯、白くしたいよね。わかる」と勝手に心の中でうなずいていた。まだ劇的に白くなる段階ではないけど、ホワイトニングを始める前よりは…

2021.6/2 近所のドラッグストアが常にクーポン配布してて少し心配

2、3日前から鼻水とくしゃみが止まらない。おかげで鼻の下がガビガビで辛い。どうせクリームを塗ったって、塗ったそばから鼻をかんでクリームごとティッシュでぬぐってしまうので諦めて放置してる。よくこんなに鼻水つくるなと自分の鼻に感心する。鼻通りを…