幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

携帯会社を乗り換えてアドラーの本のまとめを書いた怒涛の土日

f:id:almostcinefil:20210426235503j:plain

(c)kiri子

この土日は忙しかった。

ふと目にした広告から「もしかしたら携帯料金もっと安くなる?」と気づき、複数の格安SIMの月額料金とキャンペーン内容を比較し、とりあえずこの一年利用するとしたらどこが一番お得か計算した。乗り換え先が決まったらMNP予約番号を発行し、携帯会社を乗り換える手続きをした。

めんどくさがりの私だけど、こういうことを調べたり比べたりするのはわりと好きだ。毎月の固定費を少しでも安く抑えたい、キャンペーンでポイントや商品券をもらえるのがおいしい、というのもあるけど、自分のためになにかを選ぶのは単純に気分がいい。調べて申し込んで買い物をしている自分に「こんなにサクサク動けたのか」と驚いた。

LINEの引き継ぎがうまくいくか心配だけど、LINEで連絡を取っているのは家族ぐらいだし、最悪全部吹っ飛んだとしても困らないと思う。貧相な人間関係。

ここまでが土曜日。

 

日曜日は「今日こそこないだ読んだ『嫌われる勇気』のまとめアップするぞ」と意気込んだものの、結果できなかった。洗濯やら勉強やら掃除やらしているときの時間の過ぎ方って、異常に速いよね(言い訳)。あんまり長文になってもなぁと思ったので、省いたり切ったりした。それでも長くなった。思いつくままにぐちゃぐちゃに書いたので読み返して整理しなきゃいけないし、タイトルもいまいち納得がいっていないので考え直したい。これいつアップできるんだ。

 

そんな怒涛の土日、これまで続けてきたリングフィットをお休みした。なんだかヒザが痛むので、痛みが引くまではやらない方がいいだろうと判断した。多分スクワットのやりすぎだと思う。あとフォームが間違ってる気もする。

こないだ「家から一歩も出ずに誰にも会わずに運動できるリングフィット最高!」って思ったけど、ちゃんとフォーム見てもらった方がいいんだろうね。自分じゃ合ってるかいまいちわかんないもん。

 

そして今日。日曜日に仕事に関する勉強をしたおかげか、いつもより自信を持って仕事できた気がする。そんな難しい勉強じゃないし、なんならもっと早くからやっておかなきゃと思ってたのを、ずーっと後回しにしてたからほめられたもんじゃないんだけど。いざやってみたら思ってたより簡単だった。理解できると勉強って楽しい。もっと早くにやれば良かった。「案ずるより産むが易し」ってホントその通りだと思う。やる前はめんどくさかったり怖かったりするけど、やってみたら意外とアッサリできちゃうこと、多いよね。恋愛もこんな調子でできたらいいのにな…

 

ヒザの痛みも引いたので今日リングフィットを再開した。2日休んだだけで前は楽勝だった動きがどえらいしんどくなってた。うわっ…私の筋肉、おとろすぎ…?

いつもより姿勢とフォームに気をつけて気づいたのは、どうも私は前のめりになるというか、前傾姿勢になることが多い。ググってみたら前のめりでスクワットをやると膝を痛めるとあったので、原因はこれらしい。とりあえずわかって良かった。

この土日プロテインも飲んでいなかったせいか、やや肌が荒れ気味である。ブログ更新してないでさっさと寝ればいいのに。