幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/4 もう春ですね

f:id:almostcinefil:20210404151250j:plain

(c)kiri子

黄砂のせいなのか花粉のせいなのか、窓を開けているとノドがイガイガしてくるのであまり換気ができない。「春」って字面と雰囲気はおだやかだけど、実際小さい羽虫の群れがそこら中で飛んでたり、何着ていくのが正解なのかわからなかったりで、過ごし方が難しい季節だと毎年思う。なんかやたら眠くなるし。

 

新しいコスメを予約してしまったので、久しぶりにコスメ断捨離をした。フェイスパウダーを母に譲り、買ってから時間が経ちすぎている眉マスカラを2本捨てた。買ったばかりのリップコートと使わなくなったアイシャドウとチークとブラシはフリマアプリに出品した。使用済みのコスメを初めて出品する前は「本当に売れるのかな?」と半信半疑だったけど、あっさり売れることが多くて今ではいいおこづかい稼ぎになっている。

そのフリマアプリで念願のプロジェクターを遂に買った。そろそろ届くはず。中古品だからちゃんと動くのか心配だけど、楽しみの方が大きい。届いたらSwitchとつないで天井に投影してあつ森やって、アマゾンプライムに加入してエヴァンゲリオンの新劇場版を見直そう。大画面でゲームができるなら「戦国無双4」も買おうかな。楽しみが過ぎる。

 

少し前からアクセサリーも買おうか迷っている。シンプルでどんな服とも合わせやすいデザインのアクセサリーブランドを見つけたけど、価格がやや高い。そして私がアクセサリーをちゃんと着けるのか、そのうち着けなくなるのではという不安と、人の目を気にしすぎて買おうとしている疑惑があって、なかなか購入に踏み切れない。まあそんなこと言いつつ、キャンペーンとか始まったらすぐ買っちゃうんだろうなぁ。

 

観た映画や読んだ本の感想を書くための場所としてこのブログを開設したのだけど、今じゃ日記が主でたまにゲームについて書いたりコスメのレビューしたりで、何ブログなのか自分でもわからなくなっている。コスメレビューはまた別のブログを開設しようかと思ったこともあるけど、頻繁にコスメレビューするわけではないのでわざわざそうするのもなぁ、と結局わけわからないブログを続けている。

多分私がブログを続けられているのは、よくスターをつけてくれる方々がいるのもあるけど、私に話し相手、つまり友達がいないからここしか吐き出す場所がない、というのが大きな理由だと思う。なんかもうちょっとこのブログを盛り上げたいと思いつつ、どう盛り上げたいのかもわからない。毎日更新とかこういうときの定番なんだろうけど、私の場合義務感が強くなりそうなので、今までどおりやってくんだろうな。