幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/29 宙ぶらりんの毎日

f:id:almostcinefil:20210428194033j:plain

(c)kiri子

花粉のピークは過ぎたけど、まだ飲み薬が残っているのでとりあえず飲み続けている。アイボンも花粉症の季節が終わるのと同時に使うタイミングなくなるので、早めに使い切りたい。目のかゆみがひどくなったときに処方してもらった目薬もまだまだ残ってるけど、もう使う機会はないと思う。花粉症患者減税制度始まらないかな。

 

リングフィットを再開したらまたヒザが痛み始めて困る。「スクワットをするとき、ヒザがつま先より前に出ないようにするといい」とネットで見たので気をつけているんだけど、全然出る。むしろヒザ出さないとスクワットにならない。怖いのでスクワットは必要以上にやらないようにしているけど、たまにスクワットを異常にやらせてくるステージがあって、ビクビクしながらヒザ曲げてる。

運動負荷を上げたせいか、前よりバテるのが早くなった。あまりサクサク進められないけど、楽しみはとっておいた方がいいっていうし、いいか。

 

せっかく髪がのびたので憧れのハーフアップをやってみたものの、全然かわいくない。「え?」と言いそうになるぐらいかわいくない。かわいいのはヘアカタログに載ってる髪型とかヘアアレンジじゃなくて、モデルの女の子ってことを久しぶりに思い出した。大学生ぐらいまで美容院行けば顔面も変わると信じていて、今日までヘアアレンジは顔面を変えてくれると思いこんでいた。こんにちは現実。

YouTubeでハーフアップのやり方の動画を見てみたものの、思ったより手間がかかっていて諦めた。髪をのばした意味がなくなってしまって、これからどうしたらいいかわからなくなっている。髪型に限ったことじゃないけど「こうしたい」という明確な望みがないと何をどうしていいのかわからない。パーマをかけてみたい気もするけど、それもやっぱり具体的な注文ができるほどではなくて、今日もどこかにぶら下がった気分のまま終わりそう。