幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.3/29 手紙の返事を書かなければならない

花粉のせいか、肌の調子がいまいちである。外に出ないし人に会う予定もないから困ることはないのだけど、鏡を見る度不安になるので、やはり困る。 日曜日に散らかったままの机の上をやっと片付けた。ずっと前からどうにかしたいと思いながら何もしないでいた…

「かわいい」乞食

教室に入ると、まず入口付近にいる子に軽く挨拶をする。「おはよー」と言うことによって、私が学校に来たことを周りに自然に知らせることができ、「とりあえず済ませるべきことは済ませた」というささやかな自信を持って学校生活を始められる。いわば教室へ…

ブログ名変えました

「花束みたいな恋をした」を観に行く前、予告編をYouTubeで見まくったせいか同映画の考察動画が「おすすめ」に表示される。そりゃもうすごい表示される。YouTubeに「コイツこの映画に関する動画見るだろ」と認識されてるせいだと思うけど、他の映画に比べて…

2021.3/3 生まれてこなかったことにしたい

親に認められていない劣等感が強烈に襲ってきて「自分は本当に生きる価値がない人間だな」とまた死にたくなっている。今回ははっきりとした出来事があって、それが日付と結びついてるから細かく日数を数えられる。二週間ほどだ。体感時間では数ヶ月ってぐら…