幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/22 運動した後のシャンプー最高

数日前からやたら肌がヒリヒリするなと思ったら、空気が乾燥しているらしい。こういうときはとにかくさわらず、そっとしておくのが一番いいので、馬油と化粧水とクリームを塗っていたのを、乳液だけ適当に塗ることにした。そのおかげかヒリヒリしていない。当面スキンケアこれだけでいいや。

 

もはや日記というよりリングフィット日記になりつつある当ブログ。今回もリングフィットについて。

英雄3のポーズ(下の画像)がバトルで使えるようになったので、早速やりました。

f:id:almostcinefil:20210422232007p:plain

リングフィット公式サイトから

なんせ片足で立てない疑惑が生じていたので、できるか不安でしたができました。めっちゃぐらぐらしました。

このポーズ、攻撃力が高いのでなにかというと今日はバトル中にこのポーズやってましたね。数回やるうちに安定するようになって、地味にうれしかったです。そのおかげか、今日やっと立木のポーズ、できました…!左右の足で2セットずつできました…!うれしい!!

f:id:almostcinefil:20210421204527p:plain

立木のポーズ。リングフィット公式サイトから

リングフィット開始12日目にしてようやくできるようになった。継続って大事。

今日リングフィットやってて思ったのは、バトル中にやるポーズ、攻撃力高いポーズ選びがちでマンネリしそうだなぁと。自分がバリエーション豊かに選べばいいだけなんですけどね、どうも楽したがる。「運動するぞ!」って買ったくせに。

最近やっと、夕食→リングフィット→プロテイン飲んでお風呂、っていうルーティーンが確立しつつある。運動するとまず顔に汗かくので多分頭も汗かいてるし、リングフィット終わったらとにかくシャンプーしたくてたまらなくなる。運動した後のシャンプーとお風呂、気持ちいい。一時期ホットヨガ通ってたんですけど、着替えとスキンケアとタオル持ってかなきゃいけないのがだるくてやめちゃったんですよね。あと運動もヨガも「呼吸しながらする」っていうのが大事らしくて、ヨガの先生が「吸ってー吐いてー」って声かけてくれるんですけど、タイミング合わなくなることもしばしばあったり。終わったら家のお風呂に直行できて、重くてかさばる荷物もいらなくて、好きなタイミングで休みながらできるリングフィットは自分に合ってるなぁと思いました。いい買い物した。

一つ心配なのが、クリアした後もちゃんとやるかどうか…運動負荷上げたらいいのかな?また最初のところからやればいいのかな?いやそんな先のこと心配してどうすんのって話なんだけど…