幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.4/19 リングフィットしかネタがなくなってきた

実はひそかにブログを毎日更新できるか試していて、まずは1ヶ月がんばってみようと思っている。今のところ全然嫌ではないんだけど、ネタがリングフィットぐらいしかなくて、つまらないブログだな〜という思いを日々重ねている。他の人のブログってなんであんなおもしろいんだろうな。なんてことない毎日をどこかキラッと光る文章にできるセンス、私も欲しい。

 

そんなわけで今日もリングフィットをやった。昨日からリングフィットをやった後にプロテインを飲むようにしてるので、早く筋肉が育つといいな。

前から「なにか育てたら少しは毎日楽しくなるかもしれない」と思っていて、動物でも植物でもいいんだけど「育つ」ということは命あるもので、それを引き受けるにはちょっと責任が重すぎるんだよな〜と躊躇していた。筋肉なら自分のものだし、全然問題ない。ほんとリングフィット買ってよかった。

リングフィットをやっていると自分の体がいかに衰え、たるんでいるかが嫌でもわかる。始める前はヒップアップと姿勢改善ぐらいしか取り組むつもりなかったけど、二の腕の肉が気になってきたし腹筋もつけたいし太もものたるみもスッキリさせたいしと欲が出てきた。まぁ気長に頑張ろう。なんせ運動を冗談抜きでここ10年はやっていなかったので、ゲームを進めたくてもなかなか進められないのもちょうどいい。

 

仕事終わりに外に出たくなって、近所のコンビニに行ってきた。「コンビニ」っていうのが、なんか社会人っぽい。「スーパー」だったら主婦か子供のいる人かになるけど、あえて安くなくて「どこにでもある」という立地に特化した「コンビニ」を使うことによって忙しい人の気分を味わえる気がする。全然ヒマ人だけど。インスタで見かけて気になっていたコーヒーゼリープライベートブランドのポテチを買った。コーヒーゼリーを食べるのは久しぶりで「そういえばこういう味だったな」と懐かしみながら食べた。