幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.8/7 呪術廻戦20巻の感想はまた今度

マンガ熱に続いてロキノン熱にも火がつきそう。どうもkiri子です。

銀魂1巻から10巻まで買ったんですけど、めっちゃおもしろいですね何だこれ。ページめくるたび笑いが止まらないと思ったら泣かせるところでしっかり泣かせてくるのずるくないですかね。アニメもおもしろいけど私はマンガで読んだ方がなぜか笑える。あんな文字数多いのに。

マンガ読むと「やっぱアニメ見るのはマンガ読んでからにしたいなぁ」とか思っちゃって、でも結構アニメ見ちゃっててもう3年目突入しちゃってて、調べたらどうも27巻あたりまで見ちゃってて。じゃあちょっとアニメ見るのは休むか…と思いつつDOESの「曇天」が流れるとなぜか再生しちゃう〜なんでだろ〜〜。

そいやDOES、少し前に活動再開したんですね。すごいね。「活動休止」って「もう解散することは内定してるけどいきなり解散発表したらショックだろうからワンクッションはさむね。でも事実上解散だから。それだけは忘れないで。覚悟しといてね」って意味だと思ってた。活動再開するパターン初めて目撃したかもしれない。下北でライブやるっていうからチケット情報みたら案の定売り切れ。そらそうだよ発売したの7月だもん取れるわけないじゃない。次のライブ絶対行こ。

銀魂ってロキノンファンの心をくすぐる選曲ばっかりしてくるところも罪深いよね。トミー・ヘヴンリーとYOKINGが流れ出した時は「えぇ!?」って声に出して驚いたよ。いいの?あんな下ネタだらけのアニメに自分の曲使っちゃっていいの?って思ったよ。あーライブ行きたい。もう貯金とかどうでもいいから欲望のままに生きようかな!

使ってる電子書籍ストアのクーポン欲しさに会員サービス(有料)に入会しちゃったよ。どう計算しても入会した方が得なんだもん。そりゃ入るしかないじゃない。この勢いでいったら私NARUTOハガレンだけじゃ飽き足らずBLEACHのカラー版も全巻買っちゃうよ?カラーのイヅルとか阿近さんとか最高に見たいじゃん?

NARUTOも気づいたらアマプラで見れちゃうのってもう誘われてるとしか思えない。私中忍試験が終わってナルトと自来也(字違ってたらごめん)が修行に行くあたりから読まなくなったんだよね…ところでザブザと阿近さんって似てない?ザブザも好きだった〜好み変わんね〜〜。あの頃より年重ねて思うのは「二次元の好みと三次元の好みは別物」ってことですね。

今思い出したんだけどルンバだけじゃなく植物にまで名前付けてる人いるらしいじゃないですか。え、私?やだな付けてるわけないじゃないですか。「イヅル」の三文字は浮かんだっちゃ浮かんだけどぉ〜さすがにさぁ、ちょっと、ねぇ?