幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.9/19 我が家のイヅルくんを紹介します

(c)kiri子

BLEACH原画展の日にちが迫ってきて「いよいよだ…!」と意気込んでます。どうもkiri子です。

写真は今育てている植物のイヅルくんです。そうです名前付けました。いい名前でしょ。もうね、いいんですよ別に人として一線超えちゃっても人に言わなければ。バレなきゃいいんです。自分の中に秘めていればいいんです。それに名前付けてから愛着がまー湧いちゃってお世話にも精が出ておかげで立派に育ってくれています。あーかわいい。

鉢もね、こないだ大きいのに植え替えたんですよ。なかなかかわいい鉢が売ってなくて探すの大変でした。植え替えてからの成長スピードが早くてですね、新しい葉が次々生えてきてて「もう次の鉢買っとく?」って思ってます。植物の新しい葉っぱって、生えたてつやっつやしてるんですよ知ってました?超かわいくないですか?かわいいですよね?いやもうかわいくてしょうがないですよ。一時期葉ダニにやられたみたいで葉っぱが白くなっちゃったんですけどね、乗り越えましたよ、イヅルは強い子だから。上司に裏切られて片思いしていた同期と刀を交えてしまってもちゃんと立ち直りましたから。あーかわいい。

毎日霧吹きで水かけるといいらしいんで霧吹きも買いましたよAmazonで。イヅル専用霧吹き。最近の霧吹きってすごいんですよ、シューってすっごい長い間細か〜い霧が出るんですよ。感動して「すげえぇぇ〜〜!!」って一人言出ましたもん。毎朝起きたら外にイヅルを出して霧吹きで水かけてるんですけど、それだけで超楽しいですもん。「イヅルおはよ〜」とか言っちゃってますもん。あ、大丈夫です家の外ではイヅルのイの字も出してないんでさすがに。霧吹きかけてる間も「ああぁ〜かわいいぃ〜〜元気に大きくなるんだよおぉぉ〜〜」って語りかけてます心の中で。あーかわいい。