幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.8/24 銀魂読んでると語尾に「コノヤロー」って付けそうになってあぶない

家計簿アプリが「趣味・娯楽費が先月を上回っています」ってうるさくて、なんだと思ったら銀魂でした。どうもkiri子です。

そんなわけで漫画を爆買いした時に限って忙しくて全然読めなくてキレそう。なんなの。やっとミツバ編読み終わったよ。泣いたよ。銀さんも土方さんもカッコよすぎだろチクショウ。あと「オッケェイ我が命に代えても」がダントツでおもしろくて流行らせたい。「流行んねーよ」とか言われてたけど流行らせたい我が命に代えても。

こっちはまだまだ銀魂読みたいしBLEACHの小説も読みたいしアニメも見たいしいい加減ゲームやりたいしで働いてる場合じゃないんだけど。大人にも夏休みくれよ。夏といわず通年の休みをくれよ。休ませてくれたら仕事がんばるとは限らないけどさ。

この頃鏡を見るとほうれい線のラインがう〜っすら見えるようになってきて怖い。そこまで若く見られたい願望ないし、若作りするより年相応に老いていった方がカッコイイと思ってるけど、いざこういうの目の当たりにするとマジ怖い。どのくらい怖いかっていうとマジ怖い。

んでもって肩こりもひどいし巻き肩も進んでいてそろそろ肩の先端が二の腕の付け根につくんじゃね?ってぐらいあれなのでマッサージガンなるものの購入を検討しています。銃みたいな形したピンポイントで筋肉ほぐせるやつ。

ホントはヤーマンの電気バリブラシみたいな美顔器が欲しかったんだけど、なんせ高いししょっちゅう充電しなきゃいけなそうだし風呂場でしか使えないから踏ん切りがつかなくて。つい最近知ったマッサージガンは1万ちょいで買えるんですよ。顔にも使えるしこうなったら美顔器よりマッサージガンじゃね!?と思ったんですけど、体に当てる部分がシリコンでできててホコリが付きやすそうなんですよね。んでもって洗うのは禁止されてるという。うーん。アルコールのウェットティッシュで拭くぐらいならしてもいいのかなぁ。とか悩んでる間に肩の先端が巻かれすぎて刺さりそう。あぁどうする。てゆーか家電店のポイント1万円近く貯まってるから実質数千円で買えるんだよな。買っちまうか?どうする???

あ、そいやずい分前にパソコン新しくしました。最近のパソコンってすごいですね。昔使ってたパソコンを近くに置くだけで、ケーブルつながずにデータ移行できちゃうんですよ。ビビりましたね。最高。

Apple値上げする前に買えば良かった〜」とか嘆いてましたが値上げ前の価格で買えました。幸運でしかない。私には買い物の神様がついてる。んでですよ。パソコンってまぁまぁいい値段するじゃないですか。それプラス「貯金ちゃんとできてるし〜ある程度の額はあるから大丈夫だし〜」って余裕が裏目に出て調子乗ったせいで使い過ぎが先ほど発覚して「はぁー…」ってため息つきました。あーあ、やっちゃったな〜コレ、やっちゃったよな〜。そんな感じで生きてます。