幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.10/25 第三話にして推しが死んだ

毎日BLEACH銀魂とスパイファミリーとチェンソーマンのことしか考えてない。どうもkiri子です。

BLEACH千年血戦編のアニメが始まってから放送後に毎回ブログ更新しようと思ってたのにこのザマですよ。今日は語りますよ二話分。

というわけで、こっから先ゴリゴリにネタバレしますんで自衛のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヅル死んだね。

第三話にして死んだね。

え、早くない?なんかさ、副隊長たちが集まって話すシーンあったじゃん。あれどうしたの?カット?マジ???もうさ、髪切ってマイナーチェンジしたイヅルの見せ場ってあの場面ぐらいしかないじゃん。私髪短くしたイヅルが一番好きなんだよね。なんなら今期一番楽しみにしてたのあの場面なんだけど。イヅルの頭の良さもわかる場面でもあるし。カットですか、そうですか。

いやあの作画のクオリティで文句なんてつけませんよ?けどね、けど、櫻井さんまともに喋らないうちに今期退場じゃんと思うとこう胸の辺りが、なんていうかしょんぼりするというか…

今期のイヅルを堪能するとなったら体に風穴空けられて死ぬシーンしかないって泣けるよね。

見るけど。放送終わってからすぐ録画再生して既に数回見たけど。それでもまだ見るけど。

まだまだ続くし相変わらず楽しみだけど、私のBLEACH千年血戦編、8割がた終わってしまった感が、正直、ある…あ、でもまだ阿近さんの出番がたくさんある…見る…見るよ…

いやなんか私イヅルのこと好きだったんだなって思いましたね。いや前から好きだから知ってはいたんだけど、BLEACHって作品への愛よりイヅルへの愛が強いんじゃね?って思いました。

あとね、二話で雀部副隊長の隊葬シーンあったじゃないですか?

このローズの後ろにイヅルがいると思うともう〜〜〜どうしたらいい!?目瞑って喪に服してるイヅルとか…すごく、いいじゃない…っ!あと浮竹隊長がアップになるとこの左後ろに阿近さんいましたね。あれも「わーー!!!」ってなりました。キモいですね。知ってるから許してください。

この後にあった、山じいに仕える雀部副隊長の場面、とってもとっても良かったですね。音も音楽もなしで「あぁこの二人はこういう時間を共に過ごしてきたんだなぁ」ってのがわかって、最高でしたね。

あとOPもカッコ良すぎましたね。バンビちゃんと狛村隊長の戦闘シーンの動きがすごすぎて「私BLEACH好きで良かった…‼︎」って心底思いましたよ。そんな風に思わせてくれるアニメ、滅多にないですよ。いやホント感謝しかない。

んでもってOPにちゃんとイヅルがいたもんだから叫びそうになりましたね。よく叫ばなかったと思う、うん。正直ね、出てこないと思ってたんですよ。それが一番隊、二番隊と来たもんだから「まさか⁉︎」って思った瞬間に出てきてもう〜〜なんて言えばいい⁉︎うれしすぎてガチ泣きしましたもん。「イヅルが…OPに出てたぁ…っ!」って。泣きましたもん。気づいたら涙出てましたもん。ヤバいよね。いやでもそのぐらいうれしかったんです。今年一番嬉しかったことぶっちぎりのナンバーワンです。イヅル、あんたが優勝。