幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.7/1 ルンバに名前付けられるってマジ?

山下達郎の「クリスマス・イブ」のコーラス聴くのが楽しすぎる。どうもkiri子です。これ聴きながら他のことできない。どう考えても「LOVE LAND ILAND」の季節だけどね、こっちも聴くけどね、「クリスマス・イブ」のコーラスがすげぇんですわ。

こないだから「オタク最高〜!」って人生楽しんでたけどなんか一気に現実が押し寄せてきてわりとずどーんって落ち込んでました。人が楽しんでる時に直視したくないものが一気に来るのホントなんなんだろう。一気に来なくても良くない?って毎回思うぐらい押し寄せてきやがる。これだから現実はクソ。はぁ。気が重い。私は私を守るぞ。たとえ世間一般の「普通」とか「こうした方がいい」と違っても、私は私を守る方を選ぶぞ。

現実のクソの一つをあげるなら子宮ガン検診のお知らせが来たことですかね。そもそも子ども産む機能も生理もいらんのだわ。あーホント生きてくのってクソだわ。マンガ読んでアニメ見て映画にわーきゃーしてゲームできればいいんだわ。

パソコンがついに限界を迎える寸前なので新しいのを買う決心がつきました。決心っていうかこのまま買わなかったら死ぬ。私が。パソコンがお友達だから。Appleの値上げ前に気づくべきだった〜と今更思っても仕方ないんだけどそれでもやっぱ思うよね、気づくべきだった〜。AppleWatchもうだうだ悩んでないで買えば良かった〜〜。

それはそうとルンバに名前付けられるってマジ?すごいね、お掃除ロボットだけどペットみたいなもんじゃん。愛着湧くだろうなぁ…私はもう「イヅル」一択なんだが…いやでも名前イヅルにしたら掃除させるの気が引けて使えないかもしれない…いやいやでもすっごい綺麗に掃除してくれそう…とか死ぬほどくだらないこと考えてる時が一番楽しい。現実はクソ。