幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.8/1 オタクであることをひた隠しにしたいオタク

呪術廻戦、BLEACHと来たら次は銀魂!どうも節操なしのkiri子です。

そんなわけでアマプラで銀魂見てます。おもしろくて気づいたら2年目突入してました。だからこんな時間まで起きてるわけです。明日も仕事なのに。コイツホントに大人か?ちょうどミツバの話を見終えたところで土方さんカッコイイィィ!!!ってなってます。今までブロッコリーにドレッシングかけて食べてたくせに急にマヨネーズで食べ出すからね。久しぶりに食べるとおいしいですねマヨネーズ。

昔好きだったけど途中で読むのやめちゃったマンガ熱が燃え上がっててヤバイ。どのくらいヤバイかっていうとマジヤバイ。こうやってすーぐマネしちゃうぐらいにはヤバイ。

この勢いでいったらNARUTOハガレンもコンプリートしないと気が済まないわけです。どうする?お金いくらあってもさすがに足りなくね?つか私が昔読んでたマンガ大体70巻超えってどういうことよ。長寿すぎでしょ。こっちの財布の事情も考えてほしいけど、それだけ長く楽しめるってことだからまぁいっか。

あ、BLEACHの画集はさっき予約しました。来年1月に届くって待ち切れないけど予約しました。サンプルの平子さんかっこよすぎやしませんか?けしからん。くそう、もっと早くにBLEACH読み返してJETも買っておけば良かった…再販しないだろうか…頼むから再販してくれないだろうか…銀魂見てるとBLEACHがところどころに出てきてニヤニヤしてしまう。このころ私の好きなマンガが絶賛連載中だったな。毎月好きなマンガの新刊出てたのでは?ってレベルでマンガ読んでた。幸せだなお前。

てゆーかあと2、3日で呪術の新刊出るじゃないですか。なんかSNSでほんのり本誌のネタバレが流れてくるけど、もう大変なことになってますね。あの人があんなことになったり、あのキャラが大変なことになっちゃったりしてるんでしょ?早く読みてぇ〜〜。

まさかさ、高校生の頃に読んでたマンガの主人公の「もういい年だしジャンプ卒業しないとなぁ」ってセリフがぐっさり刺さると思ってなかったよね。だってもうマンガは自然に卒業できたと思ってたもの。そしたら全っ然できずにまた戻ってきてるんだもの。マンガ読んでなかった頃より生き生きしちゃってるんだもの。もう根っからのオタクなんだもの。

涼しくなったらマッチングアプリ再挑戦しようかとか思ってたけど、ダメっぽい。二次元に好きな人がいすぎてダメっぽい。「ぽい」ってゆーかダメだ。