幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.2/23 保温マグカップに振り回されてはや1ヶ月

人に会わなすぎてメイク前に眉毛の手入れが欠かせない。どうもkiri子です。

眉毛の手入れ中もメイク中も眉毛の正解がマジでわからなすぎるので、人生初の眉毛サロンを予約しました。パーソナルカラーとか顔型とかひっくるめた診断を受けた時にすーごくガッカリしたので、正直期待はしてないです。前から思っていて最近もよく思うんだけど、期待ってするのもされるのもしんどいだけで何一ついいことないよね。

almostcinefil.hatenablog.com

 

それはそうとココアのおいしさを思い出したのが1ヶ月前。すぐ冷めてしまうのが不満で保温マグカップの購入を検討しはじめたのも1ヶ月前。実家に食洗機はなく導入される予定もないけど、一人暮らしを始めたら絶対に買うと決めているので食洗機対応でデザインがかわいいものを探しているのだけど、なかなか見つからない。デザインはかわいいけど食洗機非対応、食洗機対応だけどかわいくない、のどちらか。

サーモスのマグが最高にかわいいんだけど、食洗機非対応。

f:id:almostcinefil:20220223235331j:plain

サーモス公式サイトから

もうどんぴしゃ。「食洗機非対応でもいいから買ってしまおうか」に気持ちはだいぶ傾いている。でも一番嫌なのはこれを買った後に同じデザインで食洗機対応のものが出てしまうこと。普通にありそう。そんなことになったら悔やんでも悔やみ切れない。そういうわけでこのデザインの食洗機対応モデルが出るのを待つことにしたのだけど、そんなことしてたらココアがおいしい季節が終わる気がする。

しょうがないので他にかわいいマグがないか検索して「お」と思ったのがこちら。

f:id:almostcinefil:20220223235350j:plain

シービージャパン公式サイトから

かわいい。どうも私は白いマグが欲しいらしい。

けどデザインだけで選ぶならサーモスに軍配があがる。もうこれどうしたらいいんだろう。最近優柔不断を極めてる気がする。はぁ…。

 

今日ゴールデン帯で「呪術廻戦」の交流会編一気に放送しましたね。すごいね。

親と一緒に自分の好きなもの見れないので見れませんでしたが、「今ごろ花卸に伏黒くんたちが追いかけられてるころかな」とか「黒閃連続記録ドヤってるナナミン見たいな…」とか思ってました。あのドヤり方いいよね。「ナナミンもドヤりたいときあるんだ」って微笑ましいし普通におもしろくて笑ってしまう。

アニメ1期も4月から放送されるそうで。おめでとうございます。あらためてすごいね。私すごくいい時期にハマれた気がする。

「呪術廻戦0」も入場者プレゼント第4弾発表されまして。メモリアルブック。劇場版未解禁原画が気になるけど、まぁナナミンでないことは確か…。でももっかいナナミンの黒閃見たいから行こうかな。今年に入ってから「呪術廻戦」に一番金つぎこんでる。というのもね、アニメ2期は私確実に泣くんですよ。「見ないでおこうかな」って真面目に考えてるぐらいには怖いんですよ。それがわかってるから今のうちに楽しんでおきたいというのもあるんですよ。純粋に楽しみにできないのが辛い。はぁ…。