幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.2/22 ハマっているゲームがある、それすなわち猛烈に忙しいということ

一昨年はコスメ、去年は服、今年は酒に金を費やしそう。どうもkiri子です。どんどん不健全な方向に向かっている気がしなくもないけど、もうどうでもいいっす。さっきヨドバシで4本注文しました。もう30超えたしウイスキーに手を出しました。酒飲んだら飲んだぶんだけ寿命縮まないかな。

在宅ワークに慣れてきて集中力切れてきたので出社するつもりで服選んだけどなんの効果もなかった。もう本格的にダメみたい。みんなどうしてるんだろ。

山下達郎の「硝子の少年」を諦めきれなくてYouTubeで検索したらライブ音源らしき動画が出てきて聴いてみたら声量すごくて爆笑しました。すんごい音質悪いのに声だけ高音質のマイクで撮ったみたいに安定していて声の通りもすごいしそもそも「硝子の少年」ってこんな声量で歌う歌なのかと疑問に思わなくもないけどもうそういうの吹っ飛ばしてすごい。すごすぎて何回聴いても笑う。そういうわけでCD探して買います。久しぶりに「がんばろう」って思った。

「そわんわん」ことそわちゃんに影響されて今年の誕生日は温泉とかいいホテルに行こうかなと思ってる。もちろん一人で。そのころコロナがどうなってるかわかんないし、生来の出不精が顔を出して「やっぱやめよう」ってなる可能性大だけど。こういうのって計画してる時が一番楽しい気がする。ホントはイタリア行きたいけどね〜さすがに無理だよね〜。イケメンの外人にナンパされて自己肯定感底上げしてぇ〜〜。

今年の夏公開予定の「犬王」の原作読んでる。結構面白い。「平家物語」がらみの話と聞いて古典嫌いだから「うーん」って思ったけど、普通に読みやすいし、予告編のわくわく感がすごすぎて映画が楽しみ。やっぱアニメってすげぇわ。「平家物語」って義務教育で習った?私1ミリもおぼえてないんだけど。こういう「みんな知ってて当たり前」のことを自分だけが知らないんじゃないかって恐怖が常にある。

進撃の巨人」やっと兵長が出てきて安心した。包帯巻かれててほっとした。数日前に元気なお姿を偶然YouTubeで見てしまったものだから…。

www.youtube.com

徹底的にふざけ倒す姿勢、悪くない。