幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.9/16 うっかりプレステ5当たったりしないかな

突然ですが問題です。以下の洗濯記号は何を表しているでしょーか?

f:id:almostcinefil:20210916204908p:plain

本記事の画像はすべてPanasonicのHPから

そうです、「液温は40度を限度とし、洗濯機で洗濯できる」です。

では次の洗濯機号は何を表しているでしょーか?

f:id:almostcinefil:20210916204945p:plain

超わかりやすい

そうです、「液温は40度を限度とし、手洗いができる」です。

液温はともかく私はこの洗濯記号をきちんと理解していたはずなんですよ。ついこの間まで。すいませんちょっと見栄はりました本当は3ヶ月ぐらい前までです。

「洗濯機で洗濯できる」服にもかかわらず、ずーっと手洗いしてましたこの3ヶ月間。多分ですけど、手洗い記号と似ていたせいか混同したんでしょうね。そんなことある?って思います?私も思う。「最近買った服全部手洗い推奨だけど、最近の服デリケートなのかな」なんてのん気に考えてました。前置き終わり。

 

昔やりこんだゲームの実況動画を見ているうちにまた遊びたくなってきて非常に困っている。NintendoSwitchは持っているので移植版が出ないかと期待していたが、どうも技術的に無理らしいという記事を見て諦めた。そうなると遊ぶにはプレステかWindowsPCを買わなければならない。どちらも非常に高価である。

問題はハードを買ったところで他に遊びたいゲームがないことである。FF7のリメイクとかテイルズの新作とか気になるゲームはあるものの、倹約したい今ゲームにのめりこむとキリがないので、あえて視界に入れないようにしている。ユフィちゃんかわいい。

買うならプレステ5の方が安いけど、今入手困難で抽選方式になってるらしいじゃないですか。えー。プレステ4を買うという手もあるけれど5と比べてもそんなに値段が安くなっているわけじゃないし、せっかく買うならこれから出るゲームも遊べる5がいい。まぁ値段が値段なので「今すぐ買う!」という結論を出せない以上、すぐに手に入らない状況で逆に良かったかもしれない。ということでプレステ5を買う案は一旦保留。

ではWindowsPCはどうか。今使っているMacのPCは10年以上前に買ったものでいろいろボロが来ている。Numbers(ExcelMac版)を立ち上げるとなぜか複数のウインドウが立ち上がって一つ閉じると全部閉じちゃうし、ストレージは謎の「システム」に30GBも占められている。ググって出てきた解決策を試してみたものの、完全には解決できなかったのでもうあきらめている。この際PCを買い換えてしまいたいけど、WindowsのPCとなると今まで作ったファイルはほぼ対応しなくなってしまう。「対応するかわからないけど、とりあえず買い換えよう」と気軽に乗り換えられるほどPCは安くない。

なにより10年以上Macをメインで使っていることからすっかりMacの画面に慣れてしまっていて、今さらWindowsをメインで使うことに並々ならぬ不安がある。NumbersやPagesといったMac用Officeといったソフトは、おそらくWindowsOfficeと比べてできることは少ないのだろうけど、高度な機能を求めていない私にはむしろMac版がちょうどいい。私がしたいゲームの推奨環境を満たすPCはプレステ5の倍近い値段なので、WindowsPC案はあまりメリットがない。

そんなこんなで今日も「あー遊びたい。あーープレステ5欲しい!」と頭を抱えながら実況動画を見るのであった。