幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.1/1 【急募】声優沼から生還する方法

年末年始のテレ東は「孤独のグルメ」に頼りすぎだと思う。どうもkiri子です。

あけましておめでとうございます。なんだかんだ毎年ちゃんと生き延びてる自分、えらい。生きてるだけでえらい。

相変わらず「呪術廻戦」にハマっていて、ナナミンが出てくる回を見るのが日課になりそうです。高校生ぐらいまでは原作→アニメの順でハマることが多かったけど、マンガ全く読まなくなったからアニメだけ見るようになったなぁ。「進撃の巨人」もそうだし。

基本的に連載中のマンガってあまり手出したくないんですよね。続きが気になるから。完結して「いつ読み始めても終わりまで読める!」って状態で読み始めたい。「続き気になるのに読めない〜!」ってそわそわするのも嫌だし、縁起悪いけど連載途中で作者が亡くなって完結できず…ってなるのが怖い。昔の有名なマンガでそんなことがあったって話を聞いてからわりと本気で怖い。

小説の「ドラゴン・タトゥーの女」も途中で読まなくなったなぁ。あれも出版直前?に作者が亡くなって他の人が引き継いで書いていて、元の作者が書き終えたところから少し後まではまーおもしろいんですよ!現実離れした設定だけどきちんと裏付けされた情報がちょこちょこ出てくるから無理なく読めて。それが話が進むごとにビックリ人間大集合感が強くなって「もうなんでもアリじゃん…」ってなってしまって…そもそもあの話を引き継いで書くっていうのが無理がありすぎるから、引き継いだ方を叩きたいわけじゃないんだけどね、どうしてもね…

話がそれた。時を戻そう。

原作から入ることが多かったけど、「呪術廻戦」はアニメから入って良かったなぁと心底思っていて。ナナミンの声が良すぎるんよ…違う声優さんだったらここまでハマってないかもしれない。なんとなく声優沼って一度ハマったら生きて出られない気がするから声優沼にだけはハマりたくなかったんだけど、新年早々ハマりそう…調べたらナナミン役の声優さん、オノナツメ原作のアニメにも出てるらしいし…オノナツメの絵、好き…すごいいい意味で嫌な予感がする…

とりあえず今日もナナミンの声を聞いて寝よう。マジで夢出てきてくんないかな。