幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.1/18 仕事と「呪術迴戦」で一日が終わる

世間一般に比べたらそんな働いてないけど仕事に忙殺されてると言い張ります。どうもkiri子です。

そんなこんなで仕事してるか「呪術迴戦」のアニメかコミックかファンブック(買っちゃった)読むかしかしてない。さすがにアニメ見すぎて飽きてきた。ナナミン登場シーンばっか見てるからね、多分セリフ全部そらで言える。「そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです」って、普通に考えたら「そうか?」って感じだけど、ナナミンが言うと「カッコイイィィ!!」ってなる。ちょろすぎ。

忙殺されてるとか書いたけど普通に元気です。「呪術迴線」と、リモートワークで人と会わなくていい環境のおかげで。私にとってストレスだったのは仕事というより人と会って同じ部屋にいなきゃいけない環境だったっぽい。もう戻れない。一生他人と隔離されて生きていきたい。

「呪術迴戦」の「迴」の字が出てこなくてついに辞書登録しました。ここ最近のブログ「呪術迴戦」のことしか書いてないとかネタなさすぎだろ。まさかこんなにハマるとは思わなんだ。コンビニ行くとカードやらシールやらが付いたお菓子が必ず売ってるので誘惑がすごい。でも買わない。もう机にカレンダーとナナミンのキャラカード飾っちゃってるから…この光景20代の私が見たら絶望するだろうな…信じてもらえないだろうけど、私これでまぁまぁ幸せやで…

そんな調子でマンガ熱が復活してきているので、いろいろ読みたい。でもゲームもしたい。せっかく「ブレスオブザワイルド」買ったのに全っ然進んでない。進んでないどころか操作方法忘れてる。いろいろできるゲームって操作複雑だよね。「花束みたいな恋をした」で菅田将暉が「ブレワイも買ったけどゾーマの丘で止まってる」とか言ってたけど、ゾーマの丘ってどこ?次何すればいいかすら忘れたぜ☆

ゲームといえば、キングダムハーツの発売日発表はまだですかねぇ…この状況で発売されたら次は睡眠時間削るしかない。行こうぜ、ピリオドの向こうへ。ところでキングダムハーツの略称ってキンハー?ダムハ?