幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.5/1 「BLEACH」再読開始

2次元こそがリアル。どうもkiri子です。

ついにBLEACHの再読を始めてしまった。まだ2巻までしか買ってないけど74巻あるから先が長い。

BLEACHはかなり好きで途中まで読んでたからもう一回買って読むの躊躇してたけど、読んでみたら全然おぼえてなかった。記憶力悪くてよかった。やっぱおもしろいなー。ほんで呪術読んでからBLEACH読むといろいろ重なっておもしろい。ルキアのあれ、呪術だったんだね。もうときめいたよ。「パクリ」とか言われてるみたいだけど、そんなこと言ったら何も描けなくないか?作者が「これは○○の✗✗みたいなキャラにしたくて」とかネタ明かしてるならパクリではないと思う。リスペクトしてるのもわかるし。

早く続き読みたいな〜。使ってる電子書籍ストアが金曜に一番いいクーポン出すから次の金曜日までおあずけ。毎週の楽しみがあるっていいなぁ。

あとスパイファミリーも全巻買った。スパイファミリーのアニメ1期が多分10月まで、BLEACHの千年決戦編が10月からだから楽しみが途切れない。うれしい楽しい大好き。呪術廻戦のアニメ2期がいい感じに続いたらさらに楽しみが途切れない。頼む。いや正直呪術の2期は純粋に楽しみにできないのだけどもあの話があるから。でも楽しみは楽しみ。でも複雑は複雑。

あと呪術廻戦0もやっと買った。今さらって自分でも思う。夏油さんを見たいんだ…額に縫い目のない夏油さんが…。映画まだやってるしまた観に行こうかな。GWで混んでそうだな〜でもナナミンの黒閃また見てぇ〜。

うっかりインスタで呪術の最新話のネタバレ見ちゃったんだけどマジなの?私断りなくネタバレしないって決めてるから書かないけど、マジなの?私が言いたいことはそれだけです。

インスタで好きなマンガのイラスト見てると腐のイラストも出てきて「Oh...」ってなる。同性愛はどうでもいいんだけど、原作の設定をねじまげて性的な方向にもっていくのがどうにも受け付けない…。でも好きなマンガのイラストは見たい…Metaのエンジニアさんが画期的なアルゴリズムを発明してくれるのを待ってる。

そんな調子で2次元に浸ってて現実がかすんできた。やばい。やばいといいつつ大してやばいって思ってないのがやばい。マンが読んだりアニメ見たりしてる時間が一番生きてる感じする。

最近1時か2時に寝るのが当たり前になっててさすがに肌荒れてるし寝起きもよろしくない気がするのでもう寝る。そして明日朝イチでスパイファミリー見る。仕事は適当にこなす。