幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.1/9 正月からアニメ漬け

なんとなく嫌な予感がして今年に入ってから更新したブログ記事のタイトルを見たら案の定「2021」って書いてやがった。どうもkiri子です。元日の記事だけしっかり「2022」になってた。最初だけがんばって三日坊主すらできないタイプ。

今日から「進撃の巨人」ファイナル・シーズン放送開始でわっくわっくが止まらない。兵長の出番いつなんだろうなぁ。放送開始されてしばらく経ってからじゃないかって気がする。少し前なら「待ち切れないよぉ〜!」ってなってたけど、今の私なら待てる。ナナミンがいるから。実は数日前グッズ買っちゃったんだよね…高校生ぶりだから10年以上ぶり…怖い…こんなはずじゃなかったアラサーの私…といいつつ楽しみが上回ってる。机の上に飾ってクソつまんない現実を生き抜く励みにするもんね。ついでにカレンダーも買っちゃった。もうあるのに。「カレンダー?別にいらなくない?」って去年言ってたくせに急に2個!正直2個はさすがにいらない。でも欲しかったからいい。

三連休だけどもちろんどこにも出かける予定がないまま2日目が終わった。今日なんて岡田斗司夫の「風立ちぬ」完全解説動画見てたら終わった。また見たいなぁ「風立ちぬ」。解説動画見てたらうっかり絵コンテ集も欲しくなってきちゃったじゃないか…「紅の豚」も欲しいなぁ…買ったところで私の理解力じゃそれこそ豚に真珠だろうけど…映画内にあるさりげないサインとかモチーフとかから物語の本質を読み溶ける読解力ってどうやったら身につくんだろう。やっぱ勉強?教養?タイムスリップして小学校からやり直したい気もするけど、また学校通うの嫌すぎるなぁ…