幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.2/19 なんだかんだ病んでる

果肉入りみかん酒の瓶が一瞬で空き、気づけば梅酒も底をつきそう。どうもkiri子です。立派なアル中への階段をのぼっています。

やらなきゃいけないことから目をそむけてゲームに全ての時間(睡眠時間含む)をつっこんでいたせいで、もろもろの片付けに追われています。今ならいける、ピリオドの向こうへ。

大人の義務から逃げたおかげでキングダムハーツは終盤のホロウバスティオンまで進みました。ホロウバスティオンのどこかまで進めると合成に必要な素材が手に入りにくくなるので、素材集めと憎っくきウィニーザプーのストーリーを進めています。「ネガキャン?」って思うぐらいプーむかつくよね。むかつくのにやってるのは合成素材が欲しいから…確かプーもクリアしないと最強の武器合成できなかった気がするから…。

キンハー遊ぶの10年ぶりぐらいなんだけど、何回もクリアしたし合成の素材集めに死ぬほど苦労したおかげで結構おぼえてる。こんなことおぼえてるぐらいなら歴史の年号とか元素記号とかおぼえておけば良かったのに。

そんなこんなで二週間ぶりぐらいにクイックルワイパーかけたんですけど、そんなに汚れてませんでした。意外と清潔。

 

ゲームやってて楽しいはずなんだけど、ふと現実を直視せざるをえないときがあって、それがきつい。がんばれない。もう40歳になる前に死んでもいいなぁ。

他人にあれこれ求めるくせに、自分は他人に何も与えられるものがないことに気づいて「あぁそりゃうまくいかないよなぁ」と思う。思うだけでそのためにがんばったり努力したりする気はゼロ。やっても無駄だもの。この歳になると自分は何ができて何ができないかぐらい、なんとなくわかるもの。というか大体のことできないってわかるもの。だる。40歳になる前といわずキングダムハーツクリアしたら死んでもいいなぁ。いややっぱ「進撃の巨人」アニメ最終回見て「呪術廻戦」最終回読むまで死ねないや。