幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2023.1/4 今年もアニメとマンガの話しかしないよ

明けましたね。どうもkiri子です。

毎年「今年こんなことがあって〜」みたいな記事を書こうと思いつつ毎年書けていません。年末クッソ繁忙期ですからね。普段暇な分の仕事が年末にかけてなだれこむし、なんなら仕事明日からのはずなのにもうなだれこんでる気配が伝わってきてるからね。俺知ーらないっと!

さて新年です。こんなぐうたらな私でも目標とか一応立ててます。なんならウィッシュリスト100とか作っちゃって結構張り切ってます。こういうの最初に張り切れば張り切るほど結果出ないよね、知ってる。

とりあえず今年の目標は「自分で自分を幸せにできるようになる」ですね。これねブログ見返してみたら2年ぐらい前も全く同じ目標立ててるの。成長してね〜。どんだけ幸せ求めてんだか。でもまぁ今年こそ頑張りますよ。状況が2年前と違ってメンタル安定させないとこの先地獄ですからね、もっと具体的な目標とか立ててますから、きっと大丈夫。エブリシングスゴナビーオーライですよ。頼んだ今年の私。

 

んであと20分しないうちに文スト4期が始まるわけです。「文スト知らない」って人のために動画貼っておきますね。

www.youtube.com

この動画見てあらすじ全部わかるかといわれると「どうだろうね」って感じです。ぶっちゃけ3期の話は私もよくわかってません。とりあえず私が好きな国木田さんを見てください。谷崎くんもかわいいので見てください。織田作之助も渋くてカッコイイので見てください。あと芥川が言ってるのは「人虎(じんこ)」です。「◯んこ」じゃありません。

4期のPV見るとなんかえらいことになってて、とにかく心配なのが誰か死なないかってことです。大丈夫だよね?マジで大丈夫だよね???PVで国木田さん「我が命を燃料として」とか言っちゃってるけど燃え尽きないよね?お願いね?7月から地獄の呪術廻戦2期が始まるから地獄続かないでお願い。死ぬ。メンタル弱いから簡単に死ぬ。

んで実家暮らしの弊害といいますか、録画すると何録画したか親にバレるんですよ。中身までは見られないけどちょっと恥ずかしいじゃないですか。チェンソーマンとかは放送された後すぐアマプラで配信されたからいいんですけど、文ストのアマプラ配信なぜか11日からなんですよ。遅くね?一週間も待たせるの?って感じですよ。いや配信してくれるだけありがたいけども!

というわけで親が寝静まるのを待ってる次第です。うちの親高齢ですからね、もうおじいちゃんおばあちゃんですから、寝るの早いですから。というわけで寝たようなのでオタク、いっきまーす!