幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.12/29 生傷が絶えない

紙で指を切ってしまう事案が発生した。それも2回続けて。切った瞬間も辛いけど、切ったのに気づかずアルコール消毒したときの痛みよ。指落としたかと思った。これで私も立派なカタギ。

 

仕事納めした後に電話かかってきて「なんか嫌な予感するなぁ」と思ったら年始の仕事の相談で年明け早々忙殺されることが決まりました。イェイ☆まぁその分稼げるからいけど。マジで美顔器買っちゃおうかな。

これが前の仕事だったらそもそも電話出てない。そのぐらい嫌いでした、主に上司が。遅刻の連絡しなきゃいけないのに「携帯耳に当てて上司の声が耳の近くで発されるの嫌だな、きもいな」と思って連絡しなかったぐらい嫌いでした。私は悪くない。そのぐらい嫌われる上司が悪い。

でも一回糞みたいな、というか糞と仕事するとよっっっぽど問題ある人がいない限り、どんな環境でも働けるようになるのは良かったかもしれない。そういうことにしておかないと糞と仕事した意味がない。そういうことにして生きていこ。「石の上にも三年」なんて言うけど、あれ嘘だよ。私は2年しか働いてないけど、あと1年我慢して働いたところで時間と精神を無駄にしただけだったって断言できる。こういうこと言うと「甘い」とか「最近の若い子は根性が足りない」とか言うクソジジイがいるけど、我慢が美徳だった時代はとっくに終わったよ。もう令和だぜ?

 

気づけば「進撃の巨人」ファイナル・シーズン放送開始まで2週間ちょっとになっててビックリ。2022年とかどうでもいい。兵長が生きているかどうかだけが知りたい。兵長死んでたら泣くかもしれないって本気で思ってる自分が怖い。あとピークちゃんの出番がてんこもりであってほしい。らぶ。

 

本格的に寒くなってきたのと時を同じくして異常にお腹が空くようになった。なんなら今もお腹空いてる。トムヤムクンヌードル買いこまな。休みになって時間にも余裕があるし、なんか牛乳廃棄されるかもみたいだし、明日はグラタン作ろうかな。もう今から作りたいな…お腹空いた…

 

去年みたく今年のベスコス記事を書こうと思ってたけどもう無理っぽい。仕事納めしたのに仕事以外のことがなんか忙しい。今年して良かったこと・買って良かったものも書きたかったしスマホにメモしてたけど、更新できるかな…