幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.12/30 今さら「呪術廻戦」にハマった

こんばんは。明日で2021年終わるのにいまだ机の上を片付けられていないkiri子です。

タイトル通り今さらながら「呪術廻戦」にハマりまして、昨日と今日でアニメ24話全部見終わりました。年末年始休み最高。やっぱ話題になってるものはおもしろいですね、そりゃ流行るわけだ。劇場版見に行こうかな。

今回書きたいのは「『呪術廻戦』最高!」っていうよりちょっとしたグチでして。

好きなキャラクターについて調べよーとググったらですよ、検索結果に表示された記事のタイトルでネタバレしているものがありまして。「えー……そうなるんだ…知りたくなかったな…えー……」ってなったんですよ。でもまぁ匂わせ程度の書き方で「そう思わせる展開になるのかも?」ぐらいで済んだんですよ。問題はYouTube。というかググってこうなった時点でYouTubeで検索したらえらいことになるって気づくべきだったんですけど、検索しちゃったんですよ。そしたら上位にサムネとタイトルでガッッッツリネタバレしてるのがありまして…しばらく身動き取れなくなりました。なんでこんな動画作るかな…

こういうこと書くと「見なきゃいいじゃん」っていうバカいるけど、お前は見たいと思ったものしか見えない特殊体質なんか?人に偉そうなこと言う前に眼科行け。検索結果上位表示でサムネとタイトルでガッツリネタバレされてたら見る・見ないの選択肢を与えられる前に視界に入るんだよ…

あまりにも嫌な気持ちになったので苦情のコメントを書こうかと思ったけど、再生回数増やしちゃうのが嫌でとりあえずやめました。これ泣き寝入りと変わらんやん…グーグルさん仕事して…

見ちゃったものは仕方がないので、寝る前にお気に入りのキャラが出る話をまた見るけど、なんだかなぁ…気になったものを気楽に調べられないってなんのためのグーグルなの。