幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.11/22 ブルーライトはマブダチ

久々に無印寄ったらバターバウムが売ってて時が止まりました。すっごい好きだったんですけど、少し前からお店のどこを探してもなくて、廃盤になったんだと諦めてからの再会。味が変わってたら嫌なのでとりあえず1個だけ買ってみたらちゃんとバターバウムでした。またこれが食べられるなんて…う、うれしい…!これトースターでちょっとあっためて食べるとすごいおいしいんですよ。朝にこれ食べるだけで幸せになれる。次無印行ったら買いだめしとこ。

 

気になっていた高級枕をついに買ってしまった。そしてもう今日届いた。寝るのが楽しみすぎてドキドキしてる。10年以上前から寝つきが悪すぎるので、「ぐっすり眠ってやる気がみなぎる寝起き」というのを体験してみたい。高校生・大学生の頃が一番ひどくて、布団に入ってから4時間眠れないとかザラにあった。よく学校行ってたな。リモートワークしてる今より絶対に学生時代の方がハードだった、スケジュールも人間関係も未来の自分へのプレッシャーも。若い時の私超偉い。

最近はわりとすんなり眠れる、というか眠くなるまでゲームか読書をしてるので、眠れないときやりがちなネガティブ思考ループにはハマらなくなっている。けど寝る直前までブルーライトガンガン浴びてるので寝起きはよろしくない。そもそも「よろしい寝起き」がどんなのかすらわからない。まぁあまり期待せずに寝よう。

 

最近見つけた私好みの服の通販サイトで「再入荷なし」となっている服がZOZOに売られていてすごい悩んでいる。もうカートに入れちゃったけど、とりあえず入れただけだから、とりあえず…

服は試着できないと怖くて買えないけど、ここの服は一度買ってみたら色も画面で見た通りで、モデルさんも自分と身長が近いから着た感じもイメージした通りで、生地の肌触りもよくて、と100点満点中120点の満足度だったので買っちゃおうかなと思ってる。数年前「オシャレしたいけどどんな服着たいのかもわからないしどのお店見ても『着たい』と思える服がない」と泣きそうになっていた私へ。大丈夫だよ、欲しい服がありすぎてお金が足りなくて泣きそうになっている未来が来るから…