幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.11/20 フジコのティントどこ行った

使っているものが限界を迎えて買い替えなきゃいけなかったり、中身を詰め替えなきゃいけなかったり、ということが立て続けに起きていて忙しい。普通「忙しい」っていうと、「仕事が忙しい」とか「子どもの世話が大変」とかそういうことになるんだろうけど、生活の細々したタスクを片付けなきゃいけない状況も充分忙しい。かつちょっとめんどくさい。

「限界を迎えて」と書いたけど、とっくの昔に限界を迎えていたことに気づいてようやく買い替えた、というのが正解。ものは長く使えば使うほどいいと思ってたけど、とっくに役目を終えているのに使っても意味ないね。新しく買ったヒートテック、えりがだるんだるんにならなくて感動しています。腹巻きもちゃんとお腹周りにフィットして「腹巻きって、こんな温かかったんだ…」と腹巻き本来の効果を実感しています。1ヶ月も前に買ったままだったアクセサリーの洗浄剤もやっと使いました。一瞬でピッカピッカになりました。洗浄剤の箱にドクロマークがあって怖いからって汚れたまま放っておいてごめんね…

そろそろなくなりそうなボディクリームやら化粧水やらシャンプーやらを買いに行ったり、ボディーソープの容器を洗って乾かして詰め替えたり、ニットがどうしてもかさむので服の収納ケースの大きさを測って買いに行って配送手続きしたり、秋の花粉症らしいと気づいて目薬をもらいに行ったり、いい加減合っていない枕はやめて高級枕を買うか悩んだり、昔ながらのホットケーキを食べに行ったり、久々に江戸川乱歩読んだらやっぱりおもしろかったり、すごい忙しかったです。忙しすぎたせいかお気に入りのリップを失くしていまだに凹んでます。どこかからぽっと出てこないかな…

忙しすぎてあつ森も全然できてない。今日こそやろう。服の収納ケースが届くまで野菜畑作ろう。

 

最近自分のブログがごちゃごちゃしすぎているので、日記・あつ森用ブログと映画ブログとに分けようかと思いつつ、結局今のままになりそうな気がしてる。