幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.10/8 Hearts Of Glass/Blondie

ついこないだまで実況動画を見て「あぁいいなぁ…楽しそう…遊びたい…でも対応ハード持ってない…」と焦がれていたゲームがついにSwitchで発売されると聞いて心底「生きてて良かったああぁぁぁぁ!!!」と思えるハイ状態が続いている。私の「死にたい…」「生きる!」なんてこんなもん。今の生きがいはゲームと冬に始まるはずの「進撃の巨人」のアニメ、好きなブランドの新作の服。以上。私だけじゃなくて大抵の人そうだと思ってる。立派な理想と目標掲げてる人気合わない。「嘘つけ結局てめぇと金のために生きてんだろ」とか思っちゃう。

ゲームの発売日は決まってないけど、発売後一週間は徹夜が決定しているので今のうちに寝ておきたい。でも最近「どうも自分は夜型らしい」と気づいて、開き直って眠くなるまで本を読むのにハマっているので、もう一生睡眠不足で生きていく運命なんだと受け入れた。眠れないのに布団に入ってもネガティブなことばかり考えるから、ギリギリまで起きてる方が精神的にいい気がする。肉体は知らん。

焦がれていたゲーム発売決定のおかげか、先日受けた骨格・パーソナルカラー・顔型診断の結果を前向きに受け止めて「いっそのこと今までしてこなかった髪型と服装してアプリ再開したらどのくらい男釣れるか試してみるか」なんてゆがんだ方向に好奇心が走り始めてる。今日仕事終わってからずっと通販サイト見てる。暇。でもゲーム買ったら仕事どころじゃなくなるぐらい忙しくなるから、今のうちにできることやっておかないと。

自分の好みと真逆の、診断士に勧められたブランドとテイストと色の服を見ていて「でも前よりは女性らしいものに抵抗がなくなったな」と気づく。今一番欲しいブーツは細ヒールの女性らしいものだし、ゆれるピアスもまぁ好きだし、一生着ることはないと思っていた透ける服も数着クローゼットに入っているし、全く着ける気にならなかったアクセサリーはいつの間にかケースを埋めている。そういえば数年前に「女性らしくなって彼氏をつくろう」と一念発起して、今まで入ったことのない服屋に入ったり、着たことない服を意識して着るように努めてたっけ。結局彼氏はできなかったし、あの時買った服はもう手元に残ってないけど、時間をかけて好きじゃなかったもののいいところを見つけて好きになって受け入れられるようになったんだと気づいた。たまたまこないだ読んだ本に「いつかは好きじゃないものも好きになれるかもしれない」ってことが書いてあって、まさにそれ。ま、服装変えたぐらいで彼氏ができるとも思ってないけどね。

 

最近ハマっているのがBlondieの「Heart Of Glass」。きっかけは忘れたけど、何かで聴いてから取り憑かれたように聴いてる。映画の予告編だったかなぁ。やっとAmazon Music Unlimited活用できてる。もう二週間ぐらいで無料期間終わるけど。

www.youtube.com