幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.7/21 もっと楽しく生きたい

仕事でやらかして落ち込みたくなかったから思考停止するためにYouTubeてんちむちゃんの動画見てた。

www.youtube.com

バスクチーズケーキをこれでもかと食べるてんちむちゃんを見てたら私も食べたくなってコンビニに走った。本当は走らず歩いていったけど気持ちは走ってた。スイーツの棚を隅から隅まで見てもバスクチーズケーキはなかったので別のチーズっぽいスイーツを買って帰ってさっき食べ終えた。まぁ満足。バスクチーズケーキって流行ってるからどこのコンビニにも売ってるかと思ったけどそんなことなかった。どこに売ってるんだろうバスクチーズケーキ。

 

先日本屋でパラ見した本が今さら欲しくなってきて明日買いに行こうか迷ってる。なんであのとき買わなかったんだろう。本に限らず服でもなんでもこのごろ買うべきか買わないべきかの判断力が鈍ってるので「迷ったら保留」にしてる。それで正解のときもあるし今回みたく失敗だったときもある。いまだに読めてない本があるのにこれ以上本が増えたら机の上も片付かない。

ずい分前に試着して気に入ったけど値段が高くて諦めたワンピースがセールで安くなっているとネットで見た。買おうかな。と迷っている間に売り切れてしまっていた。買えなくて残念なはずなのにどこかホッとしている自分がいる。手に入れられなくなるともうそのものについて考えなくてよくなるから。最近待っていれば服も安くなると知って余計買う踏ん切りがつかなくなっている。困った。無駄遣いをするのがこわくてたまらないので財布の紐を堅くして過ごしているせいかあまり楽しくない。貯金とかあまり考えない方が楽しいのかな。