幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.4/2 ギリ昼前に起床→昼寝→目覚めたら夕方

最近訳あって昔好きだった漫画を買ってすごく幸せ。どうもkiri子です。逆になぜ手放した…ってなってる。今は絶版になった本もメルカリですぐ見つかるからいいね。スマホ登場前は古本屋を見かけては入って本棚を隅から隅まで探してたな。欲しい漫画の出版社とか頭にたたきこんで「絶対に見落とすまい」と気合い入れて探してました。見つけた時の喜びといったらもうすさまじかった。電子書籍は場所取らなくていいけど、やっぱ好きな漫画は紙で読みたい。まだまだ買いたいのがいっぱいあるけど本置く場所がもうないんよな…。

それはそうともうすぐ「呪術廻戦」19巻発売じゃないですか。普通に仕事ですけどもう4日0時になった瞬間買うから最速で読める。こういう読み方ができるから連載中の漫画は電子書籍がいいなぁ。あと明日からアニメ一期再放送だそうで。もう最近ブログに必ずナナミンのこと書いてるから書かないでおこうと思ったのにこれだよ。地上波でナナミンが見れるなんてめでたいニュースにふれずにいられるか!実際は実家暮らしで親の前でアニメ見れないからナナミンの勇姿を拝むことはないのだけど…。

あと「スパイファミリー」も来週放送されますね。多分見ますわ。もうロイドがパパを演じてるナナミン、略してパパミンにしか見えない末期患者なもんで。

 

髪を伸ばしている時の美容院に通うタイミングがわからない。前は「伸びたな」と思ったら行ってたけど、伸ばしてる今は伸びてるのが正解なのでうっとうしいけど行かない方がいいのかわからない。難しい。肩下まで伸ばしてメッシュ入れて毛先にゆるいパーマかけるまではがんばるけど、夏になったら「暑い」って言って切ってそう。大体今まで伸ばそうと思って挫折したのこのパターン。

やらなきゃいけないことが山ほどあるのに後回しにしてしまうクセってなんなんだろ〜あとで苦しむのは自分なのに〜〜って今まさに思ってる。とりあえず部屋の掃除は済ませたのでもう今日はいいかな。全然良くないけど。