幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.4/20 もはや二次元にしか生きがいを見出せない

BLEACH」の再読を真剣に検討している。どうもkiri子です。「再読」っていっても途中までしか読んでないけども。「千年決戦編」(もうこれがなんなのかすらわかってない)のアニメが今年の10月から放送されるじゃないですか。この動画見てたら「読みてぇ〜〜」ってなるんですよ。

www.youtube.com

前にもちらっとこの動画見たんだけど、あらためて見ると作画キッレーね…10年後のアニメってもうどうなっちゃってるの?

一護たちが死神の世界に行くらへんまではぼんやり記憶があるんですけど、そのあとはおぼえてないんですよね。「千年決戦編」って私が読んでないところだろうなぁ。イヅルは出てくるんだろうか。もう死んでそうだな。いかにも「死にます」って顔してるキャラだもんなぁ…そこが好きだったりするけど…。

使っている電子書籍ストアが毎日なにかしらのクーポンを出しているので、いい感じのが出たら「スパイファミリー」と「BLEACH」 買おう。「BLEACH」長いからちまちま集めよ。本当は紙で集めたいけど、さすがに部屋に置く場所ない。積読本で机の上占領されてる。そしてまた積み上がっていく。あぁ…。

最近朝起きるのが辛すぎるので目が覚めたらiPadで「スパイファミリー」見て目さましてる。やっぱ作画神だわ…そして毎朝快適に目覚められる…ありがとうアニメ、ありがとう二次元。楽しみがあると起きるの苦痛じゃないってわかったわ。「その着せ替え人形は恋をする」も気になってるんだよなぁ。最強じゃない方の五条くん…。

あとiPad買って良かったって本っ当に思ってる。iPadの発売が初めて発表されたときは「そんな中途半端なパソコン何に使うん」って思ったけど私が間違ってましたジョブズさんやっぱりあなたすごいですありがとうございます。

「朝起きれない」というか「布団から出るのが辛い」が正解なので、布団の中で色々できるようにこれ買おうか迷ってる。

davinci.hp.peraichi.com

こういうの欲しかったんですよ。布団から出ずにパソコン使ったりノートに字書けたりできるやつ。でもこれ買ったら在宅ワーク中に布団に入って仕事しつつそのまま寝そうだな。なんつー社会人だ。仕事中は机に向かお。値段が高いので他にいいのがないか探してみよう。

キヨさんのブレワイ実況に触発されてまた遊ぼうと思いつつ遊べずに時間が過ぎていく。でも暇すぎて見たい動画ないってわかってるのに延々YouTubeにかじりついてたころよりマシ。なんだかんだ忙しいと気がまぎれていい。あと1日に3時間ほど自由時間が欲しいけど。