幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.7/10 もっと髪を短くしたい

ホワイトニングに行って買い物をして帰ってきた。さくっと帰ってくるつもりが「そういえばあれも売ってないかな」と一度入ったお店に戻ったり、行く予定のなかったお店にまで足を運んだりで、思ったより時間がかかってしまった。そのかいあって欲しかったものは大体買えた。

ドライヤー前に頭皮に塗ると暑さを軽減できるというスカルプクーラー、気になっていたアイブロウマスカラ、ビューラーの替えゴム、レチノールが入っている美容液(廃盤らしいと聞いて手に入れるのはほぼ諦めていたので、店頭に並んでいるのを見た時は叫びそうになった)、シャンプーのサンプル。新しい靴も注文してほくほくである。店員さんに勧められるがままに防水スプレーと洗浄セットも買った。長く履くためにできることはやっておきたい。

 

帰りの電車でちょいデブ男が隣に座ってきて(デブよ、太るのはいい。けど自分の体の大きさと周りの人との距離を測れるようになろうな?お前の脇、ちょうどこっちの肩に当たるんだよ。他人の脇が体に当たるの、嫌じゃない?最低だと思わない?)と念を飛ばしたり席を替えようか迷ったりしているうちに駅に着いた。さっさと席を離れるのが吉でした。デブじゃなくてもたまにいるよね、肩より下は隣の席のスペースにはみ出ても大丈夫☆と思ってるのか、はみ出てることにすら気づけないのか、こっちのスペース侵食してくるやつ。おかげでこっちは肩身の狭いポーズ取らされるやつ。嫌いです。

他人とスペースを共有せざるを得ない電車特有のストレスを久々に感じると、「やっぱりリモートワーク最高」と思う。仕事関係の人とは仕事モードが抜けないのか、そんなの関係なくコミュ障だからなのか腹を割って話せないので、正直もう会えなくなっても困らない。出社せずに定年退職したいな。

 

買い物をしてきたおかげで、お風呂上がりの楽しみがたくさんある。歩いたかいがあった。