幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.6/16 部屋がラムネ臭い

f:id:almostcinefil:20210616232921j:plain

(c)kiri子

梅雨入りしてから冷房を入れるほどではないけど少し暑い、という日が続いている。そんな天候になってもリングフィットを変わらず続けていて、体を動かすと暑くてたまらなくなる。冷房を入れればもう少し長く運動できるけど、そのために冷房を入れるのはなんだかなぁ、と思うので短時間しかできなくなった。まぁ少ししたら冷房入れるようになるから、そのときを待てばいいか。

リングフィットをやっていると汗をだらだらかくので、ボディペーパーが欠かせない。最近のボディーペーパーは実にいろいろなものが出ていて、「超涼感!」と袋に書かれたのを買ってみたけど、ラムネっぽい変に甘い匂いがついていて買ったのを後悔した。早く使い切りたい。

 

こないだ片付けたはずなのにもう机の上が散らかっていて、原因を考えたら本棚がぱんぱんで机の上にしか本を置くスペースがないからだとわかった。読んでない本は売ればいいのだけど、なんとなくそういう気にもなれない。新しい本棚を置くスペースもないし、新しくスペースを作ったところでそのうち埋まるし、さてどうするか。

と大して考えもせずに考えるのをやめてしばらく経ってから、電子書籍リーダーという商品を知った。知った、というか前から知ってはいたけど、どういうものかは今回調べて初めて知った。最初はKindleを買うつもりでいたけど、アマゾンからしか本を購入できないと知ってやめた。日本の本屋さんも微力ながら守りたいので、紀伊国屋とかジュンク堂とかからも買える端末はないのか調べ、「これが良さそう」という端末を見つけた。

問題は価格で、欲しい本全部買えちゃうのでは?と思うぐらいお高い。日本製の製品でないのは別にいいんだけど「不良品が届いたので問い合わせたら自費でこちらに送れと言われた」という口コミも購入にブレーキをかけている。もう少し待ってたらいいの出るんじゃないかなぁ、という気もしている。まだまだ読めてない本があるから、今すぐ決めなくてもいいか。ほっとこう。