幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.7/4 Notionにハマってるうちに一週間経ってた

新しく買った長靴を履いていると靴下が異常に落ちてくる。数歩歩くたびに靴下を引き上げるのも面倒だからとほうっておくのは気持ち悪い。こまめに引き上げるうちイライラしてきて、靴下を強く引っ張りすぎて1足ダメにしてしまった。ちょうど買い替え時の靴下も何足かあったので、前から気になっていた無印の直角靴下を買ってみた。どうか引き上げる手間から解放されますように。

 

机の上が無法地帯すぎてやる気を削ぐレベルになってきたので、本棚を整理した。机の上がなんで散らかってるかって本が積まれているからで、まずここを整理しないと机の上も片付けられない。いらない本が4冊出てきたのでフリマアプリで売ろうと思ったら送料が高くつきそうで困った。ギリギリいけそうではあるが、ギリギリいけると思ったら高い送料を後から引かれたなんてなったら最悪だ。

電子書籍で買っておけば良かった」と後悔する本もいくつかあった。初めて電子書籍の存在を知ったときは「紙で読んでこそ本!ページをめくってこそ読書!」なんて思ってたのが今じゃ電子書籍万歳だ。マーカーを引いても書き込みをしても汚れないしきれいに消せる。最高。

「読み終わったら売ろう」と前に本棚を整理したときも残しておいた本もあった。もちろん1ページも読んでいない。がんばれ。

 

iPadを買ってきちんとお金の管理ができるようになった。今のところ余計なアプリも入れていないので勉強も毎日できている。Notionというアプリで欲しいもののリストを作ったり、観た映画や読んだ本を記録したりするのも楽しい。スプリットビューで画面を二分割できるのが快適すぎる。学生時代にこれがあったら私も東大入れたかもしれないな〜。