幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/23 朝からはりきってオムライス作りました

「梅酒というより、チョーヤです」の意味を一生理解できる気がしない。「トヨタの車」とか「ディオールのバッグ」とか、ブランドと商品のセットで認識してるから「商品というより、ブランドです」って言われても…となってしまう。チョーヤといえば梅酒だし、梅酒といえばチョーヤだけど。

CM見る度気になってたことを前置きにちょうどいいからと書いただけなのに、すごいめんどくさい人みたくなってる。失敗した。前置き終わり。

 

今日は買ったばかりの服を着て、買ったばかりのアクセサリーを着けて、買ったばかりのコスメでメイクして近所のスーパーに行った。外出先の選択肢がスーパーかドラッグストアしかないから、おめかしするチャンスもスーパーかドラッグストアに行くときしかない。まぁコロナじゃなくても外出ないから、たとえコロナが流行ってなかったとしても同じような生活送ってるんですけどね。

昨日「夜眠れなくて困ってる」ということを書いたけど、そのおかげなのか昨日はわりとよく眠れた気がする。いつもなら布団に入ってからしばらく経たないと眠れないのに、布団に入ってすぐ眠りに落ちた気がする。いいぞ私の眠気。もしかしてあれか? 私のブログ、「はれときどきぶた」に出てきた、なんでも現実にしちゃう掲示板だか日記みたいなもんか? そうなら私に30代後半のころのゲイリー・オールドマンそっくりの彼氏ください。

f:id:almostcinefil:20210523184453j:plain

岩崎書店のサイトから。頼んだよ

すんなり眠れた代わりなのか、今日は目のかゆみに悩まされた。前に病院でもらった花粉症用の目薬をさしても全く効果がなく、アイボンをするためにメイクを落とした。前にも何度かこういうことがあったけど、原因はわからない。今思い返すとメイクしてるときにかゆくなってる気がする。明日はWEB会議もないからすっぴんで過ごしてみよう。もしメイクが原因だったらどうしよう…数少ない楽しみの一つなんだが…