幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.9/12 日焼け止め乳液、トムヤムクンヌードルを買った日

好きなアクセサリーブランドのセールが今日までだけど、そこまで買いたいものがないので見送ることにした。欲しいといえば欲しいけど、今月ちょっと厳しいし、来月イメコン受けてからの買い物にお金とっておきたいし。えらいなぁ、と自分をほめながら今日は眠りに落ちよう。

前回のホームホワイトニングから一ヶ月経ったので、明日からホームホワイトニングできる。においが気になっていたマウスピースをポリデント泡タイプで洗ってみたら一発でミントの爽やかな香りを放つようになって、「効きすぎじゃない?」と不安になっている。誤解のないように書いておくけど、毎日ちゃんっと歯磨きしてますからね。怠けているせいでにおっているわけではないですよ。

洗面所の収納スペースがそろそろ限界。洗面所で使う化粧水、クリーム、クレンジング、日焼け止め、ヘアオイル、アイボンなどなどを入れていて満杯状態だったところにポリデント泡タイプが加わって通勤ラッシュ時の電車よろしく収納超過状態になってしまった。これがもっとひどくなるとインドの電車みたくなるんだろうなぁ。早くなんとかしないと。

この頃ネットの接続が不安定でとても困る。動画を見ようとしても途中で止まってしまって、再読み込みしてもえっらい時間がかかる。動画視聴が一番の楽しみなんだが…奪わないで、私の数少ない楽しみ…そんな状態でもYouTubeにしがみつく私。他の楽しみを見つけろ。

日焼け止めが切れそうだったのでドラッグストアに行ってきた。久々にQRコード決済で支払ったら、以前は1%未満ながらポイントが還元されたのにされなくなってるし、いつでもチャージできるように顔認証を済ませたはずなのにチャージできないしで「はぁ?」と言いそうになった。○○pay戦国期には20%還元とかやってておいしい思いもしたけど、もう使う理由がなくなってしまって悲しい。

外に出たついでにトムヤムクンヌードルも補充してきた。はてなブログのアイコン、あつ森のアバターにしてるけど最近遊んでないしトムヤムクンヌードルにしようかな。もう欠かせないものになってる。欠かすと精神的に不安になる。数年前からカップ麺も袋ラーメンも「生麺」とか「本格のどごし」って麺に力入れてるけど、あのペラッペラの麺がおいしいのよ。コシがない麺の方が好きなやつもいるのよ。ペラッペラの麺が絶滅したら死ぬ。