幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/4 折れたシャー芯の行方

昨日のニュースで「明後日から天気が下り坂」と聞いていたので、布団を干して洗濯機を回した。クイックルワイパーもかけて「すごくいい休日の朝」って感じの朝だった。綺麗にした部屋で今日の分の勉強をした。

勉強中はシャーペンを使っている。いちいち芯を出すのが面倒だからと横着して、芯を出しすぎて折れることがよくある。折れたシャー芯はなぜか見つからない。一体どこに飛んでいったんだろう。シャー芯のかけらがあることに気づかず、こすったりさわったりして服とか床が汚れたらいやだな。見つからないからしょうがないけど、でも気になる。

 

昨日リングフィットをやりながら、どうも私はつま先に重心をおくクセがあって、そのせいで前のめりの姿勢になりがちだと気づいた。できるだけかかとに重心おこう。

夕食後にリングフィット→プロテイン飲んでお風呂、が一番効率がいいんだけど、寝るのが0時過ぎになってしまう。0時過ぎに寝ると翌日ずっとだるい気がするので、もっと早くに寝たい。だからといって夕方とかにやると疲れてそのまま眠ってしまって、今度は夜眠れなくなる。やっぱり夕食後がいいんだろうなぁ。もう少し体力がついてきたら、夕方にできるようになるかな。

 

前髪が伸びすぎていろいろ支障をきたしていて、ようやく美容院に行けた。普段家族としか話していないから、いつもうまく会話ができない。というか元から会話が上手い方ではない。会話を広げたり質問を返したりといった気の利いた会話ができない。帰ってから「あのときああ答えれば良かった」とか「ああ言うべきだった」とか出てくる。遅いのよ、いつも、気づくのが。次行ったときにその気づきを活かせたらオールオッケーだけど、残念ながら全部忘れてる。ポンコツ

そういえば大学生のとき、盛り上げ上手な女の子に「もっと会話を盛り上げようとしなよ」とダメ出しされて、そのときは「誰もお前の意見なんか求めてねーよ」と思ったけど、今は「確かに」と思う。でもやっぱりむかつくな。