幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/12 女に生まれただけで飛んでいく金の多いこと

病院に薬をもらいに行くため、まだ眠かったけど起きた。「薬」というと意味深だけど、なんのことはない、ピルだ。保険適用になってほしいけど、日本のトップに古い考え方のおっさんが君臨してる限りどうにもならないだろうし、私が何かしたところでどうせ変わらないし諦めてる。

ピルを飲み始めてからは生理がいつ来るかわかるのでハラハラしなくなって、肌も荒れなくなった。肝心の精神面の不調に対する効果はよくわからないけど、まぁ飲み始めて良かったとは思ってる。

飲み始めたばかりの頃、2日続けてピルを飲み忘れたことがあった。病院に電話してどうしたらいいか聞いた。次に薬を飲むタイミングを教えてもらった後、「くれぐれも妊娠には注意してください」と言われて笑い出しそうになった。「はい」と言いながら、機会も相手もいないので何の心配もいりません、と心の中で答えた。

せっかく外に出たので、コスメショップとユニクロも見て回ったけど、特に欲しいものはなかった。欲しいものがあるとうれしいけど、価格と今月の予算を計算しなきゃいけないし、欲しいものがないと物足りない気持ちになるけどお金の心配をしなくていい。今月は出費する予定がたくさんあるし、なくて良かったと思おう。今日はおとなしく家で勉強しよう。