幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/10 さすがにストーブしまった

f:id:almostcinefil:20210510093436j:plain

(c)kiri子

使っている化粧品がなくなりそうなので、仕事終わりに近所のドラッグストアに足を運んだ。どこにでも置いてあると思っていたがなかったので、少し遠くにあるドラッグストアまでさらに足を運ぶ。大きいお店で探すのも面倒なので、店員さんに案内してもらった。化粧水のコーナーに置いてあると思ったら、クリームのコーナーにあった。そういえばクリームのコーナーは見なかった。もしかしたら近所のドラッグストアにも置いてあるかもしれない。とりあえず買えたので一安心。

帰ってきてからアマゾンで気になっていた本を注文した。このところ続け様に本を買っている気がする。図書館から借りた本もまだ読めていないというのに、本棚はもうぱんぱんというのに、大丈夫か。こうしてまた机の上が散らかっていく。

昨日、インスタの広告で見かけた「Gravity」というSNSアプリを落としてみた。寝る前にちょっといじったけど、どうせ誰とも交流する気なんてないくせに何SNSなんかやってるんだろうと冷静になって、すぐ退会した。昔はSNSが大好きで文字通り入り浸っていたけど、一体何を投稿して、何を共有したかったんだっけ。そのときフォローしあっていた人の名前も思い出せない。

やらなきゃいけないことがたくさんあって、どれも簡単なことなのに、どうにもスイッチが入らない。こないだの断捨離の勢いはどこにいったんだろう。