幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/13 読まなきゃいけない本が6冊もある

f:id:almostcinefil:20210513002458j:plain

(c)kiri子

この頃気づくと時計の針が0時を回っている。イヤイヤ早起きしたくせに、夜になると急に寝るのが惜しくなって、そのくせ大したこともできずに自分の体を無理やり布団に押し込む。朝と夜の眠気が逆転すれば、もう少し私の毎日は効率的に回るのに。

昼にファミレスで食べ過ぎたせいか、体調がいまいちだ。こういうときこそ早く寝なきゃいけないのに、なぜか私は抵抗してしまう。せめて勉強すればいいのにYouTubeを開いてしまう。ますます寝れない。

緊急事態宣言が延長になったけど、私の行きたいお店は開いているらしい。幸い近日中に行けそうなので、それまでに何を買うか予算と相談して、調べることがあるなら調べなきゃいけないのに、なんだかやることが多すぎて何一つやろうと思わない。しんどい予定が待ち構えているせいだということにしておく。あれさえ片付けば気持ちはラクになるはず。

 

今こうやって文章を打ち込んでいるパソコンは10年以上前に買ったもので、アップデートできないアプリがあったりいろいろ不具合があったりでそろそろ買い換えようと思っている。しかしパソコンは高い。わざわざMacを使う理由もないくせにMacがいいからなおさらだ。今のパソコンでも使えないことはないけど、使いたいアプリが今のパソコンでは使えないので、買い換えるいいタイミングな気がしてる。

Macのスクリーンはタッチスクリーンになってそうだと思って調べたけど、そんなことはなかった。iPadをパソコン代わりに使えるならiPadでもいいなぁと思う。キーボードを買わなきゃならないけど、それでもパソコンに比べれば安上がりだ。どうせ私がやることなんてYouTubeの視聴とブログの更新とネットぐらいだし。iPad買ったら雑誌読み放題サービスに加入したいな。「あれ買おうかな、それともこれにしようかな」って考えてる時間が一番楽しい。